※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の授乳間隔が短くて困っています。1日13回、左右10分ずつで授乳しています。ミルクを足すことを考えていますが、40は足しています。増やしてもいいでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの娘なのですが、授乳間隔をなかなか空けられません。
昼間は長くて二時間半、短くて一時間半です。回数は1日でだいたい左右10分ずつを13回です。

一時間半で泣いてしまったときも少し伸ばそうと思ってあやすのですが、泣き止んでくれなかったり娘がなかなか昼寝をしない子で私が寝不足なのもあり、ついおっぱいを差し出してしまいます。(そして寝ません笑)

体重がちゃんと増えてるかこわいのと、ミルク拒否をされないように1日1回だけミルクを足してるのですがそのミルクの量を増やしてみるのってありですかね?

ちなみに今は40しかあげてません。

コメント

来週で3ヵ月ですが、まだ日中はほぼ1時間おきです😂
母乳は消化がいいので、どうしても頻回授乳になりますよね💦
私はそんなもんだと思って泣いたらおっぱいあげてます😂
うんちとおしっこが出てれば、ちゃんと体重も増えてると思いますよ😄

ケンママ

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、未だにそんな感じです😭昼間なんて1時間持たないこともしばしば。。。母乳だからいくらあげても良いと聞くので、欲しがってそうならおっぱいすぐあげちゃいます!
ミルク飲んでくれるなら足してもいいと思います♪うちは寝る前80作りますが完食してくれず…おっぱいを咥えて寝ます(笑)

810

2ヶ月半の娘は混合ですがミルク80プラスおっぱいです😊
ミルクの3時間より前に泣いたらおっぱいをくわえさせてます😅

早産児なので哺乳力が弱いみたいでおっぱいはお腹いっぱいになる前に疲れてしまうようで😅
まだ2ヶ月ならおっぱいを一回で長く飲むのが体力的にしんどいかも?ですね😊

あずき

2ヶ月の頃そんなもんだった気がします。
今、4ヶ月半ですが、日中はまだ2時間おきに欲しがりますよ。

かや

同じ月齢の娘を育ててます!アドバイスではなく共感したのでコメントさせて頂きました😆うちの娘も授乳間隔が全く空きません😱💦しかも、一回の授乳時間もみさんより短いです😵一日中おっぱいあげてるような感覚になります😂💦でも、私はまだしばらくは間隔が空かないものだと思って過ごしています😆
お互い大変ですが、頑張って行きましょう😊

ココア

生後2ヶ月半の息子がいます!
うちも全然授乳間隔が空かず、昼間は1時間おきのときが多いです(^_^;
夜は大体3時間おき。
そのうち間隔も空いてくるのかな~と思って、今はあやしてダメなら迷いなくおっぱいあげてます!
でも自分が疲れてるときはミルク80を足して、お昼寝してもらいます(^^)