※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

歯茎に大きな傷があります。病院に行くべきか悩んでいます。小児科か歯科に行くべきでしょうか?

昼頃つかまり立ちに失敗し、口の中から血が出ていました。唇が少し切れただけと思っていましたが、今ふと見てみると上の歯茎に結構大きな傷が出来ています。
お昼ご飯も普通に食べ、その後も機嫌よく遊んでいますが、病院に行った方が良いのでしょうか??
行くなら小児科ですか?歯科でしょうか?

コメント

照れますねぇ

歯科でいいとおもいます。
電話してみて、理由や症状を話してみてはどうでしょう?
多分、心配や気になるようなら来てくださいとか言われるかもしれません💦
うちの子も二人とも数回口の中切ったりしてます😓
初めてぶつけたときや、舌を傷つけてしまったとき行きました💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます!
    かかりつかの小児科にとりあえず聞いたら「ご飯食べれてるし様子見てください」と言われました😫
    念の為歯医者にも連絡してみます😭

• 5月18日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

歯医者にも連絡し受診してみました!病院に行けた頃には出血も止まり、縫合の必要もないとの事でした☺️
    稀に神経が死んでしまっていたり、葉が欠けてしまうこともあるそうですが、傷を見る限りその心配もあまり無いようで安心しました✨
    コメント頂き、本当にありがとうございました🙏💕

• 5月19日