※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。与える食事に興味を持たせる工夫が必要です。掴み食べや裏ごしを試してみると良いでしょう。

6ヶ月で離乳食を始めて、2ヶ月ちょっと経ちました。
現在8ヶ月でモグモグ期前半2回食です。

ですが全く食べません(T_T)
1回の離乳食でトータル大さじ1.5くらいしか食べません(粥も野菜もタンパク質もこみで)

まだ粒を残すとオエッとするので、すり潰しで与えています。
昆布出汁を使うと少し食べてくれたのですが、出汁に慣れるとまた食べなくなりました。

食事中、おかゆや野菜ペーストを握ったりして遊んだり、泣き出して拒否します。

色々相談すると、自分でおやきなど掴み食べをさせてみたら?とかゴックン期に戻って裏ごししてみたら?
とかアドバイスもらったのですが、どうすればよいでしょうか、、、

コメント

ゆづたんママ

ベビーフードとかはされましたか?
私はベビーフードのおかげで味付けも変えやすくなったので、息子も飽きずに食べてくれてます!