※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く再検査になりました。17週で心配です。再検査で問題なかった方いますか?血糖値100は悪い数値でしょうか。

最初の妊婦健診の検査で随時血糖100で糖尿病の疑いがあり、再検査になってしまいました。。
現在17週です。
引っかかったけど再検査で大丈夫だった方いらっしゃいますか?
また、この数値はだいぶ悪いのでしょうか😭

コメント

🐬

引っかかった事はないので詳しくはわかりませんが、気になって看護師さんに聞いた事あります💡

基準値は55~109みたいです!
なので空腹時でも100ならだいぶ悪いとかではないと思いますが、ちょっと高いかなと思います🙋
一応、基準値内とはいえるかと思いますが少し上がるとオーバーになってしまうので💦

• ちびすけ

ちびすけ

病院では95超えで再検査対象らしいです😣
    悪阻で水やお茶が飲めず、検査前もキレートレモンとか飲んでました💦
    検査前って飲食したらいけなかったんですかね?😓それにより血糖値変わったりするのでしょうか💦

• 5月18日
  • 🐬

🐬

今、キレートレモンを調べて見ましたが容量に対して糖質はかなり高いみたいです💦
    採血での検査は、検査の2時間前は飲食しない方がいいかと思いますよ🙋
    私は血液検査の日は2時間前には食事を済ませるか、食べないかのどちらかです💡

• 5月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

わざわざありがとうございます😭✨
    やはり採血前は飲食しない方が良かったのですね💦何も知らず飲んでしまいました💔
    次からは気をつけます🙏✨

• 5月18日

私初期の妊婦検診で血糖が115で引っかかって再検査で糖負荷試験しましたが再検査は全項目大丈夫でしたよ!
つわり中の糖負荷試験で空腹と炭酸水がきつかったです。

• ちびすけ

ちびすけ

私も悪阻で水やお茶が飲めず、キレートレモン飲んでました💦検査直前も飲んでしまっていたので、それが数値に影響する場合もあるのでしょうか?😫amiさんは引っかかったとき直前や朝に何か食事取られましたか?

• 5月18日

退会ユーザー

つわり辛いですよね。。
    私も検査前に飴を舐めたりジュースを飲んで採血したので数値が上がりました。飲食しないほうがいいって知らなかったので結果にびっくりしました!
    再検査の日は前日の夜9時から朝食まで食事が禁止で水とお茶は飲んでいいと言われました。
    ちびすけさんもきっと再検査では大丈夫ですよ!

• 5月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

悪阻で何も飲まずにいられず💦
    次から検査の時は気をつけなきゃですね😭💦
    ありがとうございます🙏何もないことを願いたいです✨✨

• 5月18日
りえお

私もその頃、引っかかって再検査になりました。
引っかかってからは、最低限の食事制限をしました。

‼️糖分の入ってる飲み物をやめる。
‼️白米を玄米入りに変える。
‼️朝のパンは、ブランロール。
‼️おやつを食べすぎない。

これで、10日後の検査は問題なしでした。
その後も一度も引っかかってません。

• ちびすけ

ちびすけ

悪阻で全然食べれてなかったのでびっくりでした😭
    次の検査3週間後なので、私も食事に気をつけてみようと思います💦

• 5月18日
  • りえお

りえお

そうなんですねー!
    それだと改善の方法が難しいですよねー😰
    私はツワリがなかったので、見直すべきところがいっぱいでした💦

下の方が仰られてるように厳しいだけかもですね‼️

• 5月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

検査の直前にキレートレモン飲んでしまったのも良くなかったかもです💦
    検査前は飲食だめなの知らなかったです😭無知すぎました〜💔
    ほんと厳しいだけだと願いますたいです😭

• 5月18日
かなこ

私は111でしたが大丈夫でした🙆‍♀️
最初の検査は、本当の妊娠糖尿病の妊婦さんを見逃さないように厳しめの数値でひっかけるようにしてるので、あまり心配しなくてもまず問題ないと思いますよ!

• ちびすけ

ちびすけ

そうなのですか😭💦それ聞いて少し安心しました✨✨
    妊娠前は甘いもの大好きでほんとにいつか糖尿になるんじゃないかと心配していたくらいだったのですが、妊娠して悪阻が始まったら一切甘いもの受け付けなくなってしまったので油断してました😂

• 5月18日
みなみ

私は103でひっかかりましたが、再検査で糖負荷検査では大丈夫でしたよ!

• ちびすけ

ちびすけ

再検査で大丈夫だった方けっこういて少し安心しました✨😭
    私も大丈夫と願いたいです🙏💦

• 5月18日