※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファ☆
妊活

週末に2回目の人工受精を受けます。妊娠したら教えてください。アドバイスを求めています。旦那の精子の成績は良好です。何回目で妊娠されることが多いでしょうか。

週末に2回目の人工受精を受けます。

人工受精のあとこれをしたら
妊娠したよってのがあったら教えてください。
人工受精で授かった方からアドバイスを聞いてみたいです。旦那の精子の成績はいいほうです。
何回目で妊娠される方が多いのでしょうか?

よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

きむたん

6回人工授精してダメでした。不妊治療2年目です。
人工授精後は安静に、なるべく重い物は持たないように…飲みにも行かない。
など色々と気を遣っていました。

6回しても授からず何もかも嫌になり病院通いをやめ、友達と遊んだり旅行へ行ったり。

半年自由にし、治療再開。
7回目にして授かりました。授かった時は人工授精してすぐ仕事へ。保育士なんですが何も気にせず走って抱っこしておんぶして…妊娠発覚までバリバリ働きました。

残念ながら初めての妊娠は子宮外妊娠だったのですが、私は妊娠できる体だと教えてもらえた気がします。

あくまでも私の場合は、なんですが。良い結果でありますように。きっと我が子に出逢える日が来ますよう祈っています(*^^*)

すくは

私は2年ほど不妊治療を続けていて、2回目の人工授精で妊娠できました!

特に人工授精の後は何をしてたってのはないですね^^; 普通に生活してました。
1回目の時は期待しすぎて、リセットしたときにそんなにすぐうまくいくわけないかーと落ち込んだのもあり、2回目はそこまで期待せず過ごしてました。
あまり考えすぎず普段通りで大丈夫だと思いますよ!

良い結果になるといいですね^^

ティファ☆

ありがとうございます。
焦らないのがいいかもしれませんね(^_^;)
でも私は36歳になるのでやはり焦ってしまいます。
7回頑張られたことがすごいです(*^^*)
きむたんさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように(*^-^*)

ティファ☆

ありがとうございます!
2回目で妊娠されたのですね(*^-^*)励みになります!

焦りやできないストレスでかなり疲弊してきてるので、
2回目は期待せずに普通に生活してみます。
コメント嬉しかったですありがとうございます(*^-^*)

maruchan✨

私は不妊治療2年ほどで、タイミングではなかなか授かることができなかったので、昨年初めて人工授精をしました!
旦那さんの精子も成績よかったです(^^)
人工授精後はお腹の違和感がずっと続いていたのですが、旦那さんと好きなアーティストのコンサートに行ったり、美味しいものを食べに行ったり、したい事をして生活していました。
奇跡的に1回の人工授精で授かることができました!!!
人工授精する少し前からマカを飲み始めました。
それが良かったのかどうかは分かりませんけど。

ティファ☆さんにも赤ちゃんが来てくれることを祈っています✨

ティファ☆

ありがとうございます!
1回でのご懐妊おめでとうございます\(^o^)/
好きなことをして過ごすっていいですね♪
私は明後日なので期待せずに好きなことして楽しもうと思います。マカ飲んでおられる方多いですね!
調べてみます♪
コメントありがとうございます頑張ります(*^-^*)