※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週3日で、胎動が活発なことについて心配しています。体重が小さいのが原因か不安です。同じ経験をされた方いますか?

38w3dです!
もうこのくらいになると、あまり動くスペースがなくなって、胎動も少なくなると聞きますが、未だに夕方から夜にかけてグルングルン動きます。。
元気な証拠だと思うので、そんなには気にしてないのですが、月曜日の時点で2471gと小さめだからなのでしょうか…。
同じような体験されてるかたいらっしゃいますか?

コメント

ほのママ

37w4dの初マタです( ˆОˆ )♪!
わたしもグニョグニョと変わらずに
動いています‼️
減ると書いてあったので、減るのかな〜と考えてはいたんですけど、全く動かなくなるわけじゃないから〜!って看護婦さんにこの前言われました(*´ω`*)♡♡

わたしも、2500gちょっとです✌🏻

• ゆん

ゆん

そうですよね、全く無くなるわけじゃないから、あれなんですけど、週数にしては動いてるんじゃないかと思ってww

2500gくらいなんですね!
    小さめとかいわれてますか??

• 5月18日
  • ほのママ

ほのママ

ほんと、動きすぎてます(笑)(笑)
    でも、夜寝てる時は静かなのか
    昼間の胎動は痛いのに夜は起きないんです( °_° )www

平均だね〜っていわれます(*´ω`*)💗

• 5月18日
ひろ

グルングルン凄いですね(о´∀`о)!
私も今日から38週に入りました!
火曜日の検診で既に2700㌘、、、
でも相変わらず胎動は元気いっぱいあって蹴られまくってます😢笑

直前まで胎動あったって方もいるので、あんまり気にしなくてもぃいんですかね?(^_^)
答えになってませんがすみません😅

• ゆん

ゆん

予定日近そうですね!👶

そうですね、もう胎動感じられるのもあと少しなので、貴重な時間だと思って気にしないようにします☺️

• 5月18日
  • ひろ

ひろ

予定日近いですよね♪嬉しいです(о´∀`о)

こんな体験妊婦さんしか出来ない事なので確かに貴重ですね!
    今を満喫しましょう✨😍
    お互いあと少し頑張りましょうね♪

• 5月18日
ゆり(24)

うちは3000g近くありましたが、産まれる直前、陣痛1〜2分間隔でも動いてるの感じてましたよー😊

• ゆん

ゆん

ほんとですか!笑
    すごいですね!!!⭐️
    元気な子そうで💞

• 5月18日
むな

産まれる日までずっと動いてましたよー(o^^o)

むむ

私は4115gで産みましたが
生まれる直前まで 激しく動いていました。笑

えみちぃ

この前母親学級に参加した際に、胎動が無い方が問題だと助産師さんにいわれました!
出産直前まで動いているのが正常らしいです(^^)
胎動が弱くなったりすると、逆に赤ちゃんが弱って元気が無くなってる可能性があるとのことでした(><)

らぱん

私は陣痛始まってからは、胎動あるか考える余裕なく何分間隔かなってことばかり気にしてましたが、病院ついて胎動もちゃんとありますかって聞かれたので、生まれるまで胎動がある方がいいことだと思いますよ!

yukisaku♡*

38w1dです。
2〜3時間おきに起きてはウニョウニョ動いて、痛いぐらい蹴られます(><)

看護師さんに動いてるのは元気な証拠って言われましたよ\❤︎/