※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊娠・出産

39週の検診で兆候なし。促進剤の話は不安。先生は気にする必要なしと言ったが、不安。蒙古タンメン食べてリラックス。お散歩とスクワットする予定。

本日で39w、検診日でした!
まだ兆候見られず、、促進剤の話も自分から聞いて先生からは今は気にすることないよ〜とは言われましたが、不安になってきました😭

とりあえず、蒙古タンメン食べてみました😭笑
もうちょっとしたらお散歩とスクワットしよう😭

コメント

わたしは3日予定日過ぎてました😱
予定日から散歩とスクワットしてました🤣

• でんでん

でんでん

予定日超過するだろうね〜とは言われてたものの、やっぱりそわそわしちゃって(笑)散歩とスクワットが効いたんですかね?😊

• 5月18日
みいこ

予定日が迫ってくると、ちゃんと出てくるのか心配なりますよね💦
私は41週の昼前に生まれました😅
これでもかってくらい、散歩、スクワット、階段の上り下りしたり、ジンクス信じてオロナミンCやら予定日に焼肉やら試してました🤣
早く会いたいのに出て来てくれなかったので待ち遠しかったです😢
次の日に促進剤って時に声かけると数時間後に破水し、そのまま陣痛になったので促進剤は免れて良かったです😂

• でんでん

でんでん

そうなんですよ💦だんだん心配になってきました😭
    お腹の赤ちゃんに促進剤っていうのが聞こえたんですかね🤣できれば自然に陣痛きてほしいです。。

• 5月18日
ママリ

私も兆候なく予定日4日過ぎました😌
でももう少しで会えますね💕✨

• でんでん

でんでん

最近ご出産されたんですかね?✨
    予定日超過しましたか!何かされてたことありますか?私も早く会いたいです😊✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

GW前に産まれました!!
    正産期入ってから毎日早く会いたいとソワソワしてましたが、39週から諦めてダラダラ過ごしました🤣
    41週がGWとかぶるので40週6日入院で促進剤の予定日でしたが、40週4日陣痛きてくれました😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

検診が週一になってから、推定体重が2700〜2800gをうろうろしてて、3000gいかなそうだなとは思っていましたが、生まれたら2600gだったのでむしろ予定日過ぎたくらいでちょうど良かったのかなと😌
    赤ちゃんのタイミングってあるんだなと思いました🙌

• 5月18日
  • でんでん

でんでん

ご出産おめでとうございます😊✨✨
    赤ちゃんも促進剤は避けたかったんですかね(笑)いい子ちゃんですね😭
    産まれたらダラダラもできないですしね!!

• 5月18日
ヒロミ

39週に入ると焦るし、お腹もいい加減重くてしんどいですよね…。
私も二人目は検診の補助券もなくなって、次回からお金かかるよーと言われてました。
なので、ジンクスとゆうジンクスは試しましたが、結局39週と5日で産まれました。
それまでなんの兆候もなかったです。
ちなみに当日はラーメン屋さんで激辛ラーメンをお昼に食べました!お店の人に、大丈夫ですか?と言われるぐらいの。だけど、陣痛起こしたいのでって言って食べました!笑
検診も自費でギリギリ払わなくて済みました!

• でんでん

でんでん

はい😭お金てきにもそろそろ出てきてもいいよって思っちゃいます(笑)
    お店の人に心配されちゃったんですね🤣なんの兆候もなかったのに、陣痛きたって、期待しちゃいます!笑

• 5月18日
森の人

42週ぐらいまでは、羊水や赤ちゃんが大丈夫だと自然に陣痛待つ病院も多いかなあと思います🙂

促進剤死にそうになるから、自然に陣痛来た方が絶対いいです👍🏻
頑張ってください✨

• でんでん

でんでん

そうなんです!そう言われました!
    そして今のところ羊水にも赤ちゃんも元気そうで(むしろ少し小さめ)、まだ気にしないで〜と言われました🙂
    促進剤でご出産されましたか??死にそうになるんですね😭

• 5月18日
  • 森の人

森の人

わたしは微弱陣痛だったので、促進剤入れたんですが、赤ちゃんの頭が骨盤になかなか降りて来なくて😂
    2日半も促進剤して、死ぬ思いでした💪🏻

いやでも後1ヶ月後にはもう胎動もお腹の出もなくなって少しさみしい思いすると同時に育児スタートですね😆💞

• 5月18日
  • でんでん

でんでん

促進剤入れて2日半😳すぐ産まれるものなのかと思ってました😳

そうですね😭今が一番胎動激しいかもしれないです❤️焦るばかりではなく、この時間を大切にしないとですね😭

• 5月18日
えりか

私は38w6dの検診で逆に産まれなかったらいついつ促進剤するのに入院ねと話をされました😅

その日、内診グリグリされ腹がよく張るなと思い張ってる時にスクワットめっちゃしたら陣痛が来ました❗️笑

友人から、お腹張ってる時に更に張らせると良いよって言われてました😅

• でんでん

でんでん

促進剤のお話早いですね!私は気になって自分から聞いちゃいました(笑)

最近ご出産されたんですかね?✨
    分かりました!今日スクワット気合い入れてやってみます(笑)

• 5月18日
  • えりか

えりか

本当ですよね💦
    予定日もまだ過ぎてないのに早いなと思いましたww
    気になっちゃう時もありますよね😊笑
    昨日出産しましたぁ💕
    はい🌟お腹張らせてみて下さい❗️

• 5月18日
  • でんでん

でんでん

昨日ご出産されたんですか!!
    おめでとうございます😊✨✨
    そしてお疲れ様です!ゆっくり休める時に休んでくださいね!!

• 5月18日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊
    でんでんさんも陣痛来るまでリラックスして過ごしてください💕

• 5月18日