※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
子育て・グッズ

初めての母子別のプレ幼稚園で泣いている我が子に心配。慣れるのか、楽しめるようになるのか知りたい。

初めての母子別のプレ幼稚園。我が子は最初泣いていたそうです…途中から外遊びやお菓子で泣きやんだみたいですが…
今まで一歳台ぐらいの時に数回、ママと離れて講座とかしていた時も我が子だけずっとギャン泣き。
最近はお友達にも興味ありそうだし、大丈夫かなぁと思ったけど泣いてたことを聞き私が心折れそう。
最初は泣いてしまうけど、次第に慣れていくものですか??
最初は泣いてたけど、途中から楽しんで通ってくれたという方いますか?

コメント

ジェシー

個人差あるにしてもみんなそうだと思いますよ。
うちは1歳から保育園行っていて、うちはあまり泣かない子でしたが、他の子はセカオワ泣きでしたよ。
でも1ヶ月もすると慣れて普通に通ってます。

• 腰痛ママ

腰痛ママ

個人差あって皆そんな感じだと言ってもらえると安心します!
    週1程度なので慣れるのにすごく時間がかかりそうですが、母子共に成長出来るようがんばります。
    ありがとうございました!

• 5月18日