※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない状況で、寝かしつけても30分で起きてしまい、添い寝やトントンしても同じ。この時期は普通なのか、落ち着く時はくるのか心配です。

一ヶ月半の赤ちゃんを育ててるんですが、昼間ほぼまとまって寝ません😣

眠そうにして寝かしつけても30分です😭

その後は眠いのか寝グズりしたり、
ご機嫌になったりとマチマチ。

添い寝したり、長い時間トントンするんですが、どんなにがんばっても30分です😣😣

この時期はこれが普通ですか?😭
ずっと起きてて、グズると抱っこなので、なかなか私も休めず余裕がなくなってしまいます😣😣😣

落ち着く時は来るんでしょうか?😅

コメント

あーもんど

赤ちゃんによります!上の子は2.3時間寝てましたけど下の子は30分でした(笑)最近やっと昼寝は1時間半ぐらい寝るようになったところです😂

にす

2ヶ月なりたてですがうちもそうです!!!
一緒に昼寝したいなーといつも思います笑

でも今日に限ってオムツ変えて布団に転がしてたら自分で寝てしまってびっくりしてるところです😍笑

ちゃー

うちもそうでした。昼寝が15〜30分とかほんとに短いし寝ぐずりも激しかったです😭私もねんねの時期は抱っこが多くてしんどかったです(^^;;
うちは7〜8ヶ月頃から少しずつ1時間〜1時間半とか寝れるようになりましたよ。
お昼寝してくれないの辛いと思いますが、活動量が増えればきっと寝れるようになると思います!