※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近息子のくるくる髪に悩んでいます。遺伝かもしれないけど、くせ毛でかわいそうだなと思います。母の友達は大丈夫だと言ってましたが、くせ毛は治らないですよね?お風呂後に丁寧にタオルドライとブラッシングしていますが、対処法が知りたいです。

最近日に日に息子の髪の毛がくるくるに……😭
私がくせ毛なので遺伝だと思うのですが……
くるくるでかわいいんですけど、私もくせ毛で悩んでたのでかわいそうだなぁーと😂
会う人からはよく「天然?」って聞かれます😅

母の友達は「のちのちおさまることもあるから私は大丈夫と思うなー」と言ってたんですけど……
今からくせ毛じゃなくなる事はないですよね?💦

とにかくあまりくるくるにならないようにお風呂のあとは丁寧にタオルドライとブラシをしてるんですけど……
何か対処法があれば教えて頂きたいです😂

コメント

えりっぺ

私の女友達ですが
すっごいクルクルだったみたいですが
坊主にしたら
クルクルがおさまった!と聞いたことあります!

私もくせ毛で旦那もくせ毛
息子もくせ毛ですが
坊主にしてもくせ毛です🤣

• ゆん

ゆん

坊主にしたら……は聞いたことあります!でもえりっぺさんの息子さんは坊主にしてもくせっ毛だったんですね💦🤣
    でもうちも1度やってみようかなーと思います!🤣

• 5月18日
ひまわりRUI助

主人がくせ毛で息子も生まれてからくせ毛でした。が、少し伸ばしていくと根元はストレート!量が多く生まれたときからふさふさだったんですが、1歳7ヶ月の時に初めて切りました。なんと今はくせはほとんどないです。なのでまだわからないですよー!

• ゆん

ゆん

本当ですが!やっぱりそんな事もあるんですね!!
    少し希望が持てました✨🤣

• 5月18日
はむたろう

一回坊主にすると治るって
よく周りの子で聞きますよ😊

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですか?!
    いつかやってみようと思います!^^

• 5月18日
ウンパルンパ♪

私自身くせ毛で、赤ちゃんの頃はバネのようなクルックルでした!
が、髪質って変わるんです😳
幼稚園の頃はストレートになり、小学校6年生からまたクセが出始め、中学時代はうねってうねって大変でした💦

大人になってからはだいぶクセも落ち着き、寝る前にきちんと乾かしてブローすればそれなりにまっすぐまとまるようになりました!そして、妊娠、出産を機にショートにしたら、自然乾燥でもまっすぐ乾くようになり、やっと髪の悩みから開放されつつあります✨

なので、まだわからないですよ!😃私はのちのちクセがおさまるタイプだったようです☺️
大きくなって本人が気にするようになったら、ストレートかけるとか、アイロンするとかいろいろ対処できますし!

ちなみに、私の娘は私の赤ちゃん時代にそっくりなクルックルヘアーです😁

• ゆん

ゆん

そうなんですねー!
    ひまわりさんは結構髪質変わったんですね!
    それはまだまだわかりませんね!☺️
    今後に期待します✨
    ありがとうございます!^^

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子も小さい頃は髪の毛めちゃくちゃクルクルしてました〜🤣でも、髪が伸びて初めて髪を切って以来、くせ毛ですがほぼ直毛になりましたよ🤗髪も男の子だから短く切るのでくせ毛は気にならないです。
息子さんも柔らかい猫っ毛じゃないですか?きっと髪切っていくと共に落ち着くと思うので、今限定の可愛いクルクルな姿👶楽しんでくださいね💕
対処法ではなくてすみません😅

• ゆん

ゆん

本当ですかー!😆切ったら髪質変わったお子さんが結構多いんですね!^^
    それを期待して今のクルクルを写真にたくさんおさめておきたいと思います💕

• 5月18日
あや

私の妹は生まれてから天パでしたが、幼稚園くらいにはストレートでしたよ☺️✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    やはり髪質は変わるんですかね?!
    それを祈るばかりです~🙏🤣

• 5月18日
YKmama♥

私はツインテールにしたら巻いたの??って感じの縦ロールになってました!
そして長女が今現在同じです(笑)
次女も長女が赤ちゃんの時と同じような感じになってきてます😆w
女の子なのでもちろん坊主にはせず、長女は未だに前髪すら切らずに伸ばしてます❣
可愛い可愛い言われてるので私は気にしてませんし、本人も長い方が可愛いと言ってますが、小学生位になったらストレートにしたいって言われるのかなーと思ってます😂

• ゆん

ゆん

女の子の縦ロールの様なくせ毛!
    かわいいですね!😍
    本当、お年頃になったらストレートにしたいって言うんですかねー?!
    実際私はそうでした🤣
    今の段階ではどうなるかわかりませんね!💦とりあえずいつか坊主に1度してみます🤣笑

• 5月18日
さわたり

息子が産まれた時からチリチリに近いクルクルでした😵
8ヶ月くらいで初めてカットしたら、なんとまぁ今は超ストレートです😳
一回切って見たらまた変わるかもしれません😳

• ゆん

ゆん

うちもチリチリに近いクルクルです!
    そんな髪がスーパーストレートになるとは!!驚きですね!( ☉_☉)
    すごく希望持てました💕
    様子みてみます!!^^

• 5月18日