※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきママ
産婦人科・小児科

一才1ヶ月の男の子が熱や咳が続き、過去には気管支炎や中耳炎で入院経験あり。医師会に採血出して大きな病気を疑われている。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは★
現在、一才1ヶ月の男の子の母です!
同じ経験のあるかた、教えてください✨
現在、熱は37.3~38.1度、咳が1ヶ月以上続いており、前回百日咳の検査はマイナス。喘息もない状態です。特に大きな疾患も元々ありません。
4月中旬に気管支炎と中耳炎で高熱(39~40度)が五日間続き、八日間入院してます。
その後は熱は微熱から38度位が出たりでなかったり。
かかりつけの小児科の先生も、毎回謎の発熱だねー。って若干投げてて(笑)
白血球とかが前回も今回も高かったけどリンパ球も多く、ウイルスかな?とのことでした。
そこで、先生が医師会に採血出してみるからまた火曜日くらいに来てねって言われたんですが。医師会に出すってどういうことなんでしょうかー?なんかの大きな病気が疑われているんでしょうか?💦💦いままでに言われなかったことを言われて焦ってます。すぐさま聞けば良かったんですが子どももぐずっており、聞けずに帰ってきてから疑問が強くなり💦💦誰か同じ事を言われたよってかた、教えてください✨

コメント

四兄弟ママ

初めまして、看護婦です😊
医師会とは、日本の医師免許を持っている医師が所属する会員制の団体です。そしてそこに出すと言う事は大きな病気を疑われてるというよりも詳しく調べたいだと思います🎵
専用の検査機関もあるので医師会に出したら色々な小児科のドクターにも見てもらえるので先生はそうゆう判断をしたんだと思いますよ👏

• ゆーきママ

ゆーきママ

返信ありがとうございました✨
    なるほど!そんなシステムがあるとは知らず💦💦安心しました😄
    詳しく検査してもらえるならなによりですもんね✨
    教えてくださり、ありがとうございました✨

• 5月18日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

素敵な先生で良かったですね♥️
    しっかりと検査して、
    何も無かったら良かったって
    安心できますからね😊😊
    お子さん、お大事に👏👏
    早く良くなりますように😊

• 5月18日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

グットアンサー
    ありがとうございました🎵

• 5月18日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

いつも近くなのとたよりになるので上の子の時からいってます😄✨
    それでも初めて言われたことだったので、何事かと焦ってしまいました💦💦
    何もなければ一番ですけど、見つけてもらえたらそれはそれで治療できますもんね✨
    ありがとうございます🎵わかりやすい説明していただき、嬉しかったです😁

• 5月18日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうですよね、我が子の事なら尚更心配になりますよね!😭
    頼りになるドクターがいるって本当に素敵な事ですよ❤️
    良かったです、少しでもお力になれたのなら😊また何かあれば私に答えられる範囲なら答えさせて下さいね🎵こちらこそありがとうございました😆😆

• 5月18日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

二人目なのにこんなにあたふたするとは💦
    そうですよね!しっかり判断してくれようとしてるなんてわからず、お礼も言えてなかったのでどんな結果でもしっかりお礼も言わねば✨
    ありがとうございます🎵また機会があえば、教えてください😁

• 5月18日