※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
産婦人科・小児科

現在3人目妊娠中で、通院が大変。産婦人科を転院したいが、可能かと、どちらに相談すべきかわからない。


現在3人目妊娠中で、初診は近所の産婦人科に
行ったのですが、過去2回の切迫早産歴から
大きな病院を紹介され現在は紹介された
総合病院に通っています。

ですが片道一時間かかり、
病院も大きいので子供を二人連れていくのに
かなり体力使います。
そして今、麻疹の感染が怖くて
毎回検診に行くのが苦痛です。

現段階ではまだ安静指示も出ておらず
頚管長に関しても何も言われてないので
家から近い産婦人科に通院したいのですが
この場合、転院はできますでしょうか?
又転院の相談の電話は転院先の病院から
先にした方がいいのでしょうか?

何も分からないので詳しい方
教えていただけると嬉しいです、、!

コメント

ぎんすけ

3人目妊娠中との事、おめでとうございます㊗️
なによりも大事なのは赤ちゃんの命、お母さんの命です。

とりあえず1度、紹介して頂いた大きな病院へ行ってみて(または電話連絡をしてみて)、そこで事情を説明して近場の産婦人科へ行けるのか、相談をしてみた方が良いかと思います。
おそらく1度受診してほしいと言われるかもしれませんが。

受診された産婦人科の先生も、何かあってからでは遅いので紹介されたのだと思いますが、出来れば近場の産婦人科の方が安心しますもんね‼️

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    ありがとうございます😭💗
    まずは今通ってる病院に相談してみた方が
    いいですかね!今日にでも電話で
    相談してみようと思います、、!
    そうなんですよね(´・ω・`)
    近い方がなにかと便利で😓💦

    • 5月18日
ポン酢@すみっこぐらし。

状況が似ているのでコメントしました😊

私も過去2回切迫早産歴あり、現在3人目妊娠中です。
初診は近くの産婦人科で、それから数回はそこでみてもらって紹介状を出され、それからは総合病院です。
ちなみに私はシロッカーしてもらい、ある程度の安静でここまでこれています。

リスクがあるからそこを紹介されたと思いますし、何かあってからでは遅いですから、医師の言う通りがいいのかなとは思います。
私は、もうここでしか産めないから!とハッキリと言われてます😱😱

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    わ、ほんと、にてますね、、!!
    私もシロッカーしようと思ってたんですが
    張りやすい体質だとしても意味ないみたいで
    お金無駄になるならとやめました😓💦
    そうなんですよね、、😭
    設備的にも総合病院の方が
    しっかりしてますもんね(´・ω・`)
    そんなはっきり言われちゃってるんですね、、!

    • 5月18日