※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
ココロ・悩み

二人連れての外出が不安で、家での育児に疲れを感じています。出かける準備や子供の対応が大変で、イライラや疲れを感じています。家にいると長く感じる一方、外出も大変そうで、2歳差のママさんに尊敬の念を抱いています。

なんかもう二人連れて出かけることに不安しかありません
まだこもりっきりですが、いざ出かける時のことを考えるだけで上手くいく気がしません
エレベーターなしの4階に住んでます。
駐車場まで次男抱っこ紐に入れてアッチコッチ石やら草やらいじくりたい上の子に付き合って、やっと離れたところの車にたどり着いたと思ったらチャイルドシート乗ってくれないんだろうなとか考えるだけで気が滅入ります⤵︎⤵︎
二人目はうまいこと母乳出そうにないから完ミになりそうで荷物も増える。
てんてこ舞いになってイライラしてる自分しか想像出来なくて出掛けたくないです。。
0ヶ月の内に無理に出ようとは思わないですがやっぱり家にいると1日長いなぁって。。
かと言って二人連れて出掛けて帰ってきたら何もしたくないくらいクタクタなんだろうなとか。。
考えても仕方ないからやるしかないけど2歳差ママさんすごいよ。。
もうため息しか出ないししんどい。。
特に相談とかでなくてすみません。吐き出したくて。

コメント

deleted user

そりゃー疲れますよね!!
うちなんてエレベーターなし二階で既に疲れてますもん😢
この暑さでさらにまいってます。
お家いても気が滅入る気持ちもとってもわかります!!
土日は旦那さんとお出かけとかされてますか?
私は家族で出かけるのがまぁ楽しみです。
旦那とは喧嘩も多いですが😫

  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    共感ありがとうございます😭
    まだ11時か…まだ14時かぁ…って感じで夕方まで長くて(;_;)
    旦那は新生児を連れて別に出掛けることに抵抗はないみたいですが、赤ちゃん返りを旦那にしてて、旦那がいるとわがままがすごいんです…二人でいる時の方が聞き分けいいのに旦那はいつもこうだと思うからそれもしんどいです💧💧

    • 5月18日
おさゆ🍵

わたしも同じ月齢差で、真ん中と末っ子を産みました!

ほんと、正直大変ですww
今もふたり連れて大きな公園とかは行ってません😂ムリです(笑
児童館とか、室内で思いっきり遊べるとこはよく行ってました。
少々目を離しても行方不明にならないので。。。

買い物も下の子は歩けますが、今でも抱っこ紐です🤣
が!真ん中の子は最近むやみやたらにアチコチ行かなくなりました!


しかし、エレベーター無しの4階でふたり連れてはキツイですね😣
わたしも一時期、ふたり連れて買い物行っても、すっごく大変で『ああ、なんて必死な顔してるんだろう。髪の毛も服装もボロボロ。こんなに必死の形相してるの私だけじゃん😢』と思えてツライ時期がありました。
だけど、やるしかなくて、それこそ必死で毎日をこなしてたら、いつしかその悩みはなくなってましたね🤔

こちら側の慣れもありますが、子どもも成長してくので一概に悲観しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
がんばりましょ😣💔

  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    おなじ月齢差のママさんからのコメント心強いです。
    行きなれた支援センターは私も行こうとおもってます✨✨
    やはりそうですよね。。長男のチョロチョロに付き合えないので次男抱っこひもで上は今更おんぶ紐でおぶろうかと思ってます( 笑 )

    わたしも悲観してないで毎日を一生懸命過ごします。なんだかぼーっとしてしまってそのたび悲観的になってしまって💦
    せめて首がすわってくれたらなぁ😊😊
    4階つらいけど支援センターで少し息抜きしたいと思います🌼

    • 5月18日