※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
サプリ・健康

妊娠13周目です。昨日妹の娘を代わりに保育園までお迎えに行く事になり…

妊娠13周目です。
昨日妹の娘を代わりに保育園までお迎えに行く事になり、迎えに行くと妹の娘は頬が赤くなっており、先生からもリンゴ病だと思います。
と言われました。
私が妊娠中で引きこもりなのもあり、良く妹の娘の相手をしてあげていたので感染してないか不安です。
一応マスク、消毒はしていましたが私に抗体があるのか不明なのでとても心配です。
次の検診を待つより今すぐ行って血液検査をお願いした方が良いでしょうか?
後、もし感染していたら妊婦の私はリンゴ病の症状は妹の娘と同じ時期にもう出ていたりするのでしょうか?
その症状は妊婦だと、どのような症状なのでしょうか(>_<)?
病院が今日はお休みで行けず、どうしても気になり質問させていただきました。涙涙

コメント

cornus

姪っ子さんはりんご病で確定でしょうか?

妊婦限定の症状というわけではないですが、大人がりんご病になると高熱や発疹、関節痛やものすごい倦怠感がでるはずです。
感染経路は飛沫感染なので、できればしばらくは姪っ子さんには会わないようにしたほうがいいかもしれません。
症状がでていなくても、抗体があるかどうか調べてもらえるか、明日には病院に電話して確認したほうがいいかなと思います。

• まー。

まー。

お返事ありがとうございます(>_<)

症状がリンゴ病そのものらしいので、確定かと…(>_<)
    私にはその様な症状は出てはいないんですが、ものすごく心配なので明日電話をしてすぐに確認をしたいと思います。

ありがとうございました(>_<)!

• 11月3日