※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がお着替えを嫌がり、困っています。エピソードを教えてほしいです。

1歳9ヶ月の男の子ですが、月齢低い頃から、お着替えがずっと大嫌いです。褒めたり、楽しくなるような声掛けなど、色々勉強して試してますが、あまり、よくなりません。逃げたり、泣いて、着せている最中に脱いでいくので、とても時間もかかり、オムツ替えや着替えをさせるのが苦痛です。

この先ずっとこうなのかと思うと、気持ちが重いです。お着替えが嫌いで、嫌がらなくなったエピソードがあれば聞かせてください(T_T)

コメント

⁂⁂⁂

嫌がってましたが、お母さんと一緒のパジャマに着替えるやつ見せながら一緒だねぇーっていってやっていたら、嫌がらなくなりました(^^)あとは、着替えたら、好きなことしようかって言って、お散歩にいったりしてましたよぉ(^^)

• yuyu

yuyu

ありがとうございます、お母さんと一緒ですか!そういうのをみせたことはなかったのでやってみたいと思います(^o^)好きなことしよーもいいですね!

• 5月18日
○pangram○

嫌がってた時期ありました!

うちの子の場合は、お気に入りのぬいぐるみに手伝ってもらおうね(#^.^#)ってすると、着てくれるようになりました!

ママじゃダメーとか言われて😥

• yuyu

yuyu

ありがとうございます(^o^)
    しまじろうやアンパンマンが最近すきなので、やってみます(^o^)

• 5月18日