※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

安定期前のお腹の痛みで病院へ連絡すべきか迷っています。痛みが続き、座っていても痛みます。冊子には継続的な痛みなら連絡と書いてありますが、少しの痛みでも不安です。次回の診察まで3週間もあり不安です。

安定期前のお腹の痛みはどの程度なら病院へ連絡されますか?

ここ数日毎日頻繁に痛みがあり、横になり寝て起きると治るのですが、
また家事などをして軽く動くと痛くなったりします。
普通に座っていても痛くなったり…
子宮の大きくなる痛みがあると聞いているので
多少は大丈夫なんだろうと思うのですが、やっぱり痛むと不安もあります。

病院から頂いた冊子には、継続的な痛みや出血などあれば緊急のサインなのですぐに連絡と書いてあるのですが
赤ちゃんがいるから少しの痛みも不安になっているだけだと言われればそうだと思うほどの全然我慢できる程度の痛みの為連絡していいのか、すごく迷います。

次回の診察もあと3週間も先なので、尚更不安が募ります。

コメント

P

私はピキピキする痛みと生理痛みたいな痛みで横になってましになるぐらいなら大丈夫だと思ってます!!
出血などなければ大きくなってるのかなと思ってます。

少しでも痛いと心配ですよね😨

痛みも感じ方が人それぞれなので心配なら1度電話してみてもいいと思います!

  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    pさんは横になるとすぐ楽になりますか?😭
    私もピキピキという感じで、足の付け根や下腹部というより毛の生えている辺りが痛くて💦
    出血がないので、大丈夫かな?と思いながらも不安で😭
    病院への連絡も忙しいのにこの程度でしても良いのかと悩んでしまいます😔💦

    • 5月18日
  • P


    横になっても全然楽にならない時もあります😭
    1時間ぐらい経って治らない時に病院で貰った子宮収縮を抑える薬を飲んでます!!

    私はそれでも治らなかったら病院行こうかなって感じです💦

    不安なら全然電話してみていいと思いますよ😌
    心配しすぎも良くないですし、電話してみて大丈夫と言われた方が安心できると思います😆

    • 5月18日
  • りり

    りり

    そうなんですね😔
    明日もやっぱり痛みが気になるようなら連絡してみようと思います😭
    大丈夫と言ってもらえると安心できますもんね!
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
ゆ〜ら

心配しすぎも良くないので、
1度みてもらっては?(^ ^)
大丈夫だったら、このくらいの痛みは大丈夫なんだ!って不安にならないんじゃないかなー?と思います😊
初期ってちょっとした事で心配になったりしますよね💦私は1人目の時、良くお腹が張ってたので妊婦健診以外でも見てもらってましたよ😊

  • りり

    りり

    そうですよね😭
    ちょっとしたことでも不安で心配し過ぎだと自分でも思うほどです😭
    明日にも痛みが続くようであれば連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
deleted user

わたしもその頃家事で動くとチクチク痛むことありました!
生理痛のような痛みではなかったのと、我慢できる痛みだったので休んで対応して様子を見ていました!

調べても子宮が大きくなる痛みとかが出てきて何が危険な痛みなのか判断しにくいですよね🤣🤣

検診まで日にちもありますし、不安なまま過ごすのも辛いと思うので病院に電話して指示を仰ぐのもいいと思います🙆
様子見で大丈夫と言われたらそれはそれで安心だと思うので!