※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で仕事が大変。忙しくて休めず、辞めるか悩んでいる。経済的にも育休を取りたいが、会社の状況に迷惑をかけているか心配。

悪阻と切迫流産で2ヶ月仕事を休職しました。復帰しましたが元々人手不足の職場で二人体制立ち仕事です。
わたしも妊娠前から休日出勤を何日もやってきました。私が休んでる間は更に先輩達は休日出勤でした。

しかし復帰しても体制は変わることなく、もし私が欠勤するとその日休んでる人を呼ばないといけません。なので欠勤したくても言えず、忙しければ休憩はなく8時間フルタイムです。安定期に入っても身体がつらく座りたくても上司が座っているので座れず作業を指示されてしまいます。口では「無理しないで」「休んでもいいよ」と言われますが実際は無理しないとまわらないシフトと業務で辞めようかとも悩んでいます。

ただ経済的にも産休育休はほしい。そのために正社員でがんばってきました。だから辞めるのは悔しいです。

病院で相談しましたが、様子見ましょうと言われてしまいました💧
初期の悪阻で有休は使ってしまいましたし、今日も体調が悪いのですが、早退をさせてもらえる感じはなく早めに休憩に入りました。

みなさんはこんな経験ありますか?

会社の人にも迷惑かけてしまってるし早退は甘えすぎでしょうか💧

コメント

なつみかん

まず優先すべきは自分が無理をする事よりお腹のベビちゃんなのでは🤔??
職場には申し訳ないかもしれませんが、無理が祟ってベビちゃんがしんどくなってしまった時後悔するのは自分ですからね😧💔
私は経済的不安もありましたし、職場への迷惑も考えると気負いすることも多々ありましたが、それでも仕事は無理せず休むときは休んで切迫も無く出産までこれて良かったなと思いました✨

• なつみかん

なつみかん

甘えすぎなんか無いですよ!
    母体がしんどいとベビちゃんもしんどくなっちゃうかもしれませんし、甘えるぐらいが丁度いいです(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    後悔は絶対したくないのでもう一度先生に相談して時短になるようにカードを会社に提出したいと思います。
    迷惑かけるぶん次に逆の立場になったとき私が頑張りたいと思います!

• 5月19日