※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トシちゃん
妊娠・出産

新しい産婦人科の病院での妊婦健診が高額で、前回と比較して費用が増えていることに驚いています。来週の血液検査も2万ほどかかる見込みで、病院を変えるかどうか悩んでいます。

先週から9週目で新しい産婦人科の個人病院に妊婦健診に行ってます。先週は、補助券を使わず、ただ内診と診察して1万越えでした。
そして、今日は、子宮頚がんの補助券を使って内診と診察で、1万。
今二人目の妊娠ため、一人目のときはこんなにお金がかからなかったのでびっくりしています。ちなみに一人目の時と行っている病院は違います。

保険が効かないため高いのは分かるのですが、前の妊娠の時に、1万を超えたのは1回か2回ぐらいです。
診療明細書みると、診察に5000円内診に5000円という内訳でした。

また、来週は血液検査で2万ぐらいかかると言われています。
このままこの病院に行くべきか、変えるべきか迷ってます。

皆さまどんな感じですか?

コメント

ママリ

病院によって値段違いますよ!

  • トシちゃん

    トシちゃん


    本当、最初に行くとき確認すれば良かったですΣ(゚д゚lll)

    • 5月18日
あい

検診では実費で支払ったことないです!
頸がん検診も血液検査も同じ日に行いましたが、補助券で足りましたよ😳
でもほんと病院によるみたいですね💦
結構かかりますね💦
近くに支払いの少ない病院あるなら私なら変えちゃうかもです😅

  • トシちゃん

    トシちゃん


    実費で、支払ったことない…羨ましいです。新しい病院探しがんばります!

    • 5月18日
ライナー

高い気がします😅💦
個人病院ですと高いですよね💦
補助の内容も都道府県によっても違いますよね😅

出産費用とかどうなるんだ!?と思って転院します…出産後もお金かかりますし…

  • トシちゃん

    トシちゃん

    都内なんですが、ここまで高いとはびっくりでした。本当貧乏人にはキツイです。笑

    • 5月18日
ぽこ

こんにちは。
こちらでみてると差がかなりあるみたいですね。

私は初回は実費で5000円内診のみ、2回目は2000円内診と処方箋有で以降は内診と処方箋で2000円前後でした。
前日妊婦健診は補助券使いましたが、血液検査にエコー、内診有りで5000円くらいでした。

  • トシちゃん

    トシちゃん


    私も一人目の時それぐらいでした。ここまで違うとは、驚いてます。Σ(゚д゚lll)

    • 5月18日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

病院によって変わるとは思います
うちは補助券ありでなにもない
エコーだけの検診だとタダ
血液検査や子宮頸がん検査が入れば
6000円ぐらいでした😭

私だったら毎回そんなに金額出せないので
金銭面考えて病院変えますかね😓

  • トシちゃん

    トシちゃん


    毎回だったら無理ですよね。これからの事考えて、やっぱり新しい病院探します!

    • 5月18日
ぽこ

前日←先日の間違いです

aaa_rin♡

わたしは総合病院なので参考にならないかもしれませんが、
基本、補助券を使ってなので、
お金かかりません!

わたしは自分の体質のせいで
受診の頻度が高いので
そのときは自費ですが、
1,000円越えないです。

なので1万円、、、
ビックリしました( ; ; )

  • トシちゃん

    トシちゃん


    やっぱり高すぎですよねΣ(゚д゚lll)
    一人目はそんな感じでしたので、驚いてます。

    • 5月18日
ゆい

私は1度病院を変えたのですが変える前は券を使って3000円毎回支払う。
初診料は500円でした。
変えた病院では券を使えば無料でした。
だからその病院は高すぎだと思いますね…分娩費用も大変そう…私だったら子どもに直接お金使ってあげたいから病院即変えます。

  • トシちゃん

    トシちゃん

    子供にお金使ってあげたい…本当そうですよね!!
    新しい病院探しがんばります。

    • 5月18日
スライム

今通っている病院がそのくらいです😢
すごい綺麗ですが、高い病院を選んでしまいました😞

  • トシちゃん

    トシちゃん


    同じ方がいるなんて。ちなみに2回目以降の検診で平均して毎回どれくらい支払ってますか?

    • 5月18日
  • スライム

    スライム

    補助券を使って、通常の検診だと補助券+3000円で支払いしてます!
    採血などがあると補助券+7000円くらいを支払いがあります😢😢

    • 5月18日
たら

高いですね😱
私なら他の病院探す金額です😣
私も8週で個人病院に変えましたがエコー+初診料で4000円とかでした💡

  • トシちゃん

    トシちゃん


    初診料って病院によってこんなに違うのですね。
    病院探し、がんばります!

    • 5月18日
A☺︎

おぉー!
めっちゃ高いですね😭😭
わたしも個人病院ですが
この間、妊婦検診1回目で
内診と血液検査と子宮頸がん検査の補助券ありで
トキソプラズマと乳がん検査もしましたが
3000円ちょっとでしたよー😭

金銭的に余裕あるなら継続しますが
わたしなら変えるかもです😂😂

  • トシちゃん

    トシちゃん

    金銭的余裕なんてないので、やっぱり新しい病院探します。
    ありがとうございました!

    • 5月18日