※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ハローワークで登録しました。失業手当は早く就職すれば多くもらえますか?内職は可能ですか?

ハローワーク登録しました!説明会の時に就職活動中に就職すれば、×70%or80%もらえると知ったのですが早く就職したほうが失業手当金はおおくもらえるのでしょうか?働く気があるとウソをいいましたが娘が幼稚園に通うまで働く気はありません。内職ならやりたいなとおもってるんですが、それでもオッケーなんですかね?

コメント

ちょぼまま

早く就職が決まると再就職手当てが多く貰えるという事ではないでしょうか?
ハローワークで出してる求人なら再就職手当て貰えるかと思うのですが、内職ってハローワークで載ってますかー?
詳しくないのにコメント失礼します😣💦

• ままり

ままり

まだ活動まではしてないのですが、ママリで内職したいと投稿したら職安にいけばあるときいたので!もし就職する気がない場合は最後の認定日まで通ったほうが多くもらえますか?

• 5月18日
蒼ママ

私は4回面接して全て受かりましたが全て断りました(^^;
前に働いていた給料で金額は変わると思いますよ。

• ままり

ままり

うまく断る方法とかありますか?在宅や託児所付きのところなら少しだけ視野にいれていますが💦

• 5月18日
まんま

就職活動をしている、という証明というか、実績がないといけなかったと思います。
この期限以内に、2つ以上面接を受けないといけない、とか、説明会に参加しなきゃいけない、とか。
あと、失業手当をもらえる期間は離職日翌日から1年間だったと思います。

• ままり

ままり

子どもがいるので延長はしています。在宅、託児所付きのところがいいとこだわりは通用しますか?

• 5月18日
  • まんま

まんま

そうなんですね!
    ハローワークでの求職活動に認定されるものが、パソコンなどで求人を見るだけでは認定されず、窓口に相談に行かないといけないので、窓口に行って、「託児所付きの求人ありますか?」とか聞くならOKだと思います🙆‍♀️

私はそれで、行くのめんどくさいなぁー😅と思った記憶があります😅😅

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤

• 5月18日
もえ

確か、ハローワークが紹介した正社員やパートなどに就職すると再就職手当が貰えると思います!
内職は一定の金額を超えなければ、失業保険ももらえますよ✨
質問と違ってたらごめんなさい💦

• ままり

ままり

もえさんハローワーク、活動中内職してもいいんですか?

• 5月18日
  • もえ

もえ

失業保険認定申告書という紙を貰ってると思います!
    そこに何日にいくら稼いだかを申告すれば、失業保険を貰いながら内職できますよ✨
    内職で一定の金額を超えてしまうと失業保険が減額になってしまいますが💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。電話できいてみます!

• 5月18日
mama

普通に失業手当金を全額支給してもらった方がいいですよ!!
私も働く気は無かったのですが、受給期間の延長期限でハーワークに通いました!最近やっと全額支給されました!

一月の間に、認定日の相談、プラス一回の就活でいいので楽ですよ!
託児所付きのこだわりも大丈夫でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます❤こだわりだしていみます!

• 5月18日