※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めた赤ちゃんが、ミルクを飲むのに1時間かかり、途中で泣き叫ぶ状況で苦戦しています。現在は5時間ごとに200mlを飲ませています。

完ミです!
1週間前に離乳食始めました!
ミルクを飲ませようとすると一応飲むんですけど、長くて1時間くらい格闘しないと中々飲んでくれません😩
とても苦戦してます・゚・(´pωq`)・゚・
今は5時間ごとに200飲ませてるのですが、飲んでる途中で泣き叫んだりします😰

コメント

sss

離乳食で足りてるんじゃないですかね?🤔
ミルクの量、減らしてみてはどうですか?😳✨

うちの子も離乳食よく食べてくれてミルク全然飲まないので飲ませてる最中にグズりますよ😭💦💦

• ママ

ママ

なるほど!!!
    ありがとうございます😭

すみません、教えていただきたいのですが、
    ミルクの量を減らしても次のミルクまでの時間は変わりませんでしたか😩?

• 5月18日
  • sss

sss

変わらず4時間置きにあげてました👶🏼🍼

• 5月18日
ママリ

離乳食のあとに飲まないってことですかね?うちも完ミですが、普段は200で離乳食のあとは160にしてます😊だんだんと食べるようになって、麦茶も飲んでるのでミルクも残すことありますよ🙌ミルクの時間も理由があるのかな?と思います💦

• ママ

ママ

離乳食朝食べさせた後は200ちゃんと飲むのですが、
    飲まなくなるのはそれ以降のお昼と夜のミルクの時に飲まないです😰
    離乳食前は残しても160は飲んでくれてたのですが、50飲んだくらいで泣き叫びます😱
    離乳食食べてるからおなかの持ちが良くなってきてるってことなんですかね😰?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

おなかいっぱいなのかもしれませんね!離乳食あとのミルクを少し減らしてみてもいいかもしれませんね🤔うちは7時200、10時離乳食+160、14時200、17時離乳食+160、20時200ですよ✨だいたいですが😅でも離乳食始めた頃はミルク飲まないことよくありました💦

• 5月18日
さち

哺乳瓶の乳首を変えてみたらどうですか?私も完ミで一時間はかかったこと無いですがなかなか飲まないなと思ったときに乳首を変えたら飲むようになりました!私は離乳食で最近食べてくれないので悩んでます!なかなか親の思うようになりませんね!

ママ

皆さんありがとうございます😊
ミルクの量減らしてみたら大丈夫でした!
アドバイスくださりありがとうございました(。vωv。`)