※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーノン*
妊娠・出産

妊娠中に膣カンジタになり、退院後急に痒みが出たため受診。先生から膣カンジタと診断され、治療を受けた。抗生剤の服用も影響か。同じ経験の方、完治までどれくらいかかったか知りたい。

【妊娠中の膣カンジタについて】

おととい切迫早産で退院したばっかりです😭
入院中は毎日、内診台に乗って膣洗浄をしてくれました。
退院した夜に、急に膣が痒くなり、
「毎日洗浄してたのに、痒い!カンジタ!?」
と思っていたら、次の日
パンツにおからみたいなボロボロした
白いおりものが少量ついていました…。
「カンジタっぽいー!退院したばっかりなのに😭」

痒すぎて、4日後の健診まで待てず…
退院したばっかりなのに受診☺️💦恥
「あら、また来たね。カンジタになったの?見てみよう」
とお世話になった先生に言われ、内診台へ。
「これはカンジタだね〜。」
たった2日前に先生に見てもらってたはずなのに
カンジタってこんなに急になるんだ…と落胆。
洗浄+膣剤入れてもらい、ビホナゾール軟膏を
もらいました\(^o^)/✨

恥ずかしかったけど、行って良かったです!
入院中に、抗生剤を内服していた事もあり
カンジタになりやすい体質になっていたのかも…。

同じ様に妊娠中にカンジタにかかった方、
どれくらいで完治しましたか?😫
痒みとおさらばしたいです💦

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私も上の子を妊娠中になりました😭😭
膣剤入れてもらって2、3日ほどで痒くなくなりましたよ(∩´∀`∩)

  • みーノン*

    みーノン*

    2.3日!意外と早いですね😍少し安心しました!とにかく痒みと、触れた時の腫れぼったい感じからおさらばしたいです💧

    • 5月18日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    あの痒さは尋常ではないですよね😱😱
    なにしてても痒いし冷やしてもダメだし…早く受診すべきですね😞🌟
    早く治るといいですね(;_;)
    ちなみに私は再発しませんでしたよ😄💓

    • 5月18日
しい

私も、切迫早産でカンジダを何度も繰り返して洗浄と薬(塗るタイプと入れるタイプ)を処方してもらった者です。
痒い気持ちお察しします💧

カンジダが完治したのは、ちょうど産んでからでした。(ちなみに38week+4dayにて出産しました)
でも、痒い時は我慢せず受診して正解でしたね😁👍

  • みーノン*

    みーノン*

    産んだ後に完治したんですね😭✨産道を通るときに赤ちゃんの口にカンジタが感染する事もあるって、ネットに書いてあったんですが、しいさんの場合は大丈夫でしたか?(>_<)

    • 5月18日
  • しい

    しい

    お口に関しては、全然大丈夫でした!
    なんか、産む頃には殆どカンジダ菌?が殆ど無かったので☺︎︎
    大丈夫でしたよ🐼💕

    • 5月18日
  • みーノン*

    みーノン*

    早めに治療するに越したことはないって事ですね😊次の健診待たずに行ってよかったです!!ありがとうございます😍

    • 5月18日
  • しい

    しい

    家事をしていて遅くなりごめんなさい😭
    そして、ベストアンサーありがとうございます☺︎︎
    早めに治療するのは良い事です☺︎︎
    カンジダ+αクラミジアには気を付けてくださいね💧何か異変あったら即診察した方が良いですよー🌙*.。(赤ちゃんの為にも!)

    どういたしまして🐼💕
    カンジダ中は乳酸菌を取り入れると少し良くなりますよ♥

    • 5月18日
おと

妊娠初期の頃初めてカンジダになりました。
私は薬を塗るとすぐに良くなりました!一瞬で!

ですが2週〜3週間後に再発します😢
綺麗にしてても繰り返す事はあるそうで…

先生からは、気にしなくていいよーと何度も言われていましたがやはり嫌なものは嫌でした😢

  • みーノン*

    みーノン*

    せっかく治っても再発しやすいんですね😭産道を赤ちゃんが通るときに、赤ちゃんの口にカンジタが感染しやすいってネットにあって、ビクビクしてます😭確かに、軟膏塗ってからは痒み治りました!でもまた時間経つと痒いです😂泣

    • 5月18日
  • おと

    おと

    お医者さんには、
    元気な赤ちゃんを産む分にはカンジダは赤ちゃんには悪い事しないからね!って言われてます!
    早産だったり、免疫力が低い赤ちゃんには感染する可能性があるんだと思います!

    • 5月18日
あいぴ

痒いですよねぇ(´;ω;`)
私も膣錠入れてもらい、軟膏処方されました。3日くらいでだいぶ痒みがひいて完治は6日くらいでした♡免疫力アップだー!とR1毎日飲んでました!聞いたのか分かりませんが…
お大事にしてくださいね★

  • みーノン*

    みーノン*

    R1!!!めっちゃいいこと聞きました!今家にあるので早速飲みます!(笑)3日で痒みがひいたんですね!😍意外と早くて安心しました✨

    • 5月18日
ちっちきちー

妊娠してからずーっとカンジタです😵治っては再発治っては再発の繰り返しです😱
健診に行くたびに先生に言っていますが妊娠中はしょうがないよね〜ってだけ😭毎回膣剤と塗り薬処方してもらってます😅
サラサーティがいけないんでしょうか‥?でもシート付けないと下着がとんでもないことに‥😅

  • みーノン*

    みーノン*

    めちゃくちゃ痒いです😭(笑)
    恥ずかしかったんですが、
    産科からしたらあるあるなんでしょうね😭治るまで私も頑張ります😭
    おりものシートはつけないでって言われたけど、汚れるのでパンツ消耗が早すぎます😅😅

    • 5月18日