※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ヨーグルトの食べ時と時間について教えてください。離乳食は10倍粥+野菜を朝に食べています。ヨーグルトは二回食後から食べられますか?食べる時間は何時頃が適していますか?質問ばかりですが、教えてください。

ヨーグルトと食べる時期を教えてください★


今、生後6ヶ月です!
あと1週間程で7ヶ月になります(^^)

離乳食は、6ヶ月からスタートしました。


10倍粥+野菜を、朝に食べています。



ヨーグルトっていつからあげて良いんですか??


二回食になってからですか?

食べる時間ら、何時頃が良いんですか?



質問ばかりですが
教えてください★

コメント

ゆなるも

うちの母が初孫で喜んでしまっていたので、ベビーダノンが6ヶ月からって書いてあるの見つけて勝手におやつとしてあげていました😅

息子も離乳食よく食べていたので、あまり気にしていませんでしたが(笑)

それから自分であげる時は離乳食の時間にあげていました!

  • なな

    なな

    離乳食の時間の時に一緒にってことですねー(^^)

    ありがとうございます★

    • 5月18日
こじこじコジ

うちは5ヶ月からの離乳食なので参考になるか分からないですが、3日前ほどからヨーグルトあげ始めました😋
初日は恐る恐るでしたが大丈夫そうでした🤗
ヨーグルトあげれると結構楽です😋

  • なな

    なな

    離乳食は、今、何回ですか??(^^)


    楽というのは😍🌟
    どんな面で楽になりますか??

    • 5月18日
  • こじこじコジ

    こじこじコジ


    1週間ぐらい前から2回食にしました🤗

    毎回果物あげてるんですけどそれに混ぜたりヨーグルト単品でも1品になるところですかね☺️

    • 5月18日
かげ

うちもあと2週間で7ヶ月になる女の子がいます!
うちは離乳食初めてすぐ便秘になってしまったので、5ヶ月半でしたが、大人のヨーグルトに少しバナナを潰して混ぜて離乳食の時にあげてました!

今もプルーンやイチゴなどと一緒にヨーグルト食べさせてます(*^^*)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます★

    1つ質問させてください>_<🙏🏽


    離乳食の時に、ヨーグルトを上げる時
    ご飯や、お野菜の量ってどのぐらいですか??

    • 5月18日
  • かげ

    かげ

    ヨーグルトあげる時もご飯や野菜の量は変えてないです(^-^)

    1回食の時は
    10倍がゆまたはパンがゆ 30グラム
    野菜 15グラム×2品
    たんぱく質 5~15グラム
    スープ

    2回食(現在)
    5倍がゆ 60グラム
    野菜 15~30グラム×3品
    たんぱく質 5~15グラム
    スープ

    これにヨーグルト15グラム程度を足してます。
    うちの子はよく食べる方で、食べたいだけ食べさせてます(^^;
    6ヶ月検診で医師に上限はないから、欲しがるなら食べさせてかまわないと言われて。。ドンドン増えていきました(笑)

    • 5月18日