※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

逆子治る週数や帝王切開の時期について相談中。赤ちゃんが元気ならどちらでも良いとのこと。

28wでまだ逆子が治ってませんが、逆子から戻った方だいたい何週で治りました?何週くらいまで戻る確率あるんですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?
あと、逆子治らず帝王切開だった方、何週で手術しましたか?

赤ちゃんが元気ならどちらでも良いんですけどね‥
あとは帝王切開辛そうだけど、早く赤ちゃんに会えるのも良いなと思ったりしてます💦

コメント

はる

お灸は36週まででしたよ!
37w4dで手術しました!

  • みずき

    みずき

    お灸で治る場合もあるんですね!
    やっぱり37.38週くらいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月18日
  • はる

    はる

    お灸は89.9%の人が治るそうです!私は治らなかったですが(笑)

    • 5月18日
  • みずき

    みずき

    そんな確率で治るんですね!!

    • 5月18日
慶ママ

妊娠してからずっと逆子で
32wで逆子治りました☺
逆子体操をし、頭はこっちだよーと
語りかけしてました😊

  • みずき

    みずき

    32でもまだまだ治るんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月18日
  • 慶ママ

    慶ママ

    ですねー!
    治ったと思えば逆子になったり
    お腹のなかをぐるぐる動き回っていたようです。
    そんな息子は生まれたら3500g
    やはり動きまわるのが大好きな
    赤ちゃんです(笑)

    • 5月18日
  • みずき

    みずき

    まだまだそんなに心配しなくて良さそうですね!
    1人目の時が逆子になった事なかったのでちょっと心配で😳

    • 5月18日
☺︎♥︎

うちの子(次男)は臨月になってもお腹の中でクルクルとまわっていましたよT^T
逆子になって直ってまたなって、また直って…をしばらく繰り返していました。
先生も驚いくほどだったので参考にしていただけるかは分かりませんが😩😩

帝王切開の手術予約をするとなっていた日の37週の検診の時に奇跡的に逆子がまた直っていてw
また逆子になってしまう前にと翌週38週で計画分娩にて出産しました♡笑
が、生まれてみれば3700g近い大きな子でまたまた先生も驚いていました笑笑
それだけの大きな体でどうやって器用にお腹の中をクルクルしていたのかは全く想像もつきませんwww

  • みずき

    みずき

    臨月でも動き回る場合もあるんですね😳!

    確かに逆子になったり治ったり繰り返してたら自然分娩だと難しいですもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    38週で3700は大きいですね!
    それでも動き回れるほどなのにもビックリです😳‼️笑

    • 5月18日
りり

37週、帝王切開の予定1週間前に直りました。このくらいの時期戻る子もいるみたいですよ。

  • みずき

    みずき

    まだまだそれくらいでも治る可能性あるんですね!
    気長に待ちます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月18日
C🍓

34週で治りました(^^)35週で手術の話って言われて必死に逆子体操とピップエレキバンをツボに貼ってました😆

  • みずき

    みずき

    ピップエレキバンも良いんですか?

    • 5月18日
  • C🍓

    C🍓

    三陰交と至陰っていうツボにピップエレキバンを貼るんです(^^)
    病院の先生が貼っといてって言ってきたので効果はあるのかなって思ってます😁実際なおったので!お灸より手軽にできるからラクですよ💕

    • 5月18日
  • みずき

    みずき

    それは楽で良いですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    良い情報ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • C🍓

    C🍓

    よかったらしてみてください(^^)
    出産頑張ってください💕

    • 5月19日