※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🐻
妊娠・出産

明日で41週、推定体重2965g。子宮口未開のため、22日に入院予定。誘発剤使用時の出産について経験者のアドバイスを求めています。待つのは慣れているが、2人目の出産に不安があるようです。

明日で41週。推定体重は2965g、子宮口もまだのようで...このまま産まれなければ、予定日から10日後の22日に入院が決まっています。
誘発剤使うとどんな出産になるのでしょうか??経験された方、教えていただきたいです。
1人目は41週の自然分娩。待つのには慣れているものの、2人目の出産、自然に陣痛がこないのかも...緊張してきました。

コメント

ぽぉぅ

私は1人目は39週で破水して、陣痛が来なかったので促進剤を打ちました( ;∀;)脅かすわけではありませんが、効き始めたらもうMAX痛かったです( ;∀;)
自然に陣痛がきたのと促進剤を両方経験してる人に聞くと、促進剤の痛みよりは自然に陣痛がくる方が楽と聞きました。
でも、促進剤の方がお産の進みは早いようです!!
22日前に陣痛が来るといいですね!!頑張ってください!

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答ありがとうございます!
    促進剤のほうが一気にくるぶん痛いとか言いますもんね💦
    1人目も遅れましたが、10時間の安産のほうだったので、ドキドキです😲
    なんとなくもう諦めてますが、自然に陣痛くるのも少し期待しときます!

• 5月18日
m⊂((・x・))⊃

2人とも誘発でした😊
バルーン入れてある程度子宮口ひらいてから、促進剤を点滴で入れました👏
2人目でかなり早くて促進剤入れてから3時間で産まれました😊
促進剤も効く人と効きにくい人居るので何とも言えませんけど(´A`)ノ

• m⊂((・x・))⊃

m⊂((・x・))⊃

ちなみに自然の陣痛の痛みは分かりませんが、いきなりがー!って痛くなるとかは無かったです( ̄^ ̄)
    2人目って結構痛みに強くなってますよ🤗💜

• 5月18日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

ほっとできる回答ありがとうございます!
    上の子も待っているので、あまり長引かせたくないのが本音で、わたしも3時間にあやかりたいです👍
    わたしも痛みに強くなっていることに期待して✨
    最後の出産と決めてるので、頑張ります🙌

• 5月18日

私は1人目誘発2人目自然分娩でしたが、誘発剤を使うと自然に陣痛が来るのと違い急に痛みが強くなります💦
私はバルーンで子宮口を開き誘発剤でしたが、陣痛がなかなか来ず2日かかり帝王切開も視野に入れるよう言われていました^^;
でも陣痛来てからは初産にしてはとても早かったですよ(^^)

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

促進剤使うと痛みが急にくるのよく聞きます💦最初は弱い薬から使って様子見して、それでダメなら次の日はさらに強い薬で...と言われましたが😅
    上の子も待っているので、早く産みたいのが本音です...
    薬が合う、合わないありそうですね😣

• 5月18日

バルーンと促進剤でした!
いっきに子宮口が開いてすぐお産になりました😄

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

一気にお産、理想です😊
    上の子も待っているので、さっと産んであげたいですが...
    上の子との時間を最大限もらったので、今度は赤ちゃんとの出産、頑張らないとです🙆

• 5月18日
ママリ

誘発しました。
1日目バルーン2日目促進剤でしたが、子宮口が閉じたのと促進剤が効かなくて、3日目バルーン4日目促進剤と2回ずつやりました😅
4日目でやっと破水して10分ぐらいで陣痛きて、そこからはずっと3分間隔できてました。
初産ですが、破水から4時間で産まれました〜!

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

入院しても4日かかるのですね😣お疲れさまでした。
    上の子も待っているので、早く産みたいのが本音ですが、赤ちゃんのペースもあるでしょうし...どんな出産になるだんだん緊張してきました😅

• 5月18日
ayama

1人目41w入ってすぐに誘発しました!
促進剤使うと一気に痛みはきますが
それが本陣痛につながらない場合もあります😅

私3日促進剤とバルーン使いましたが
結局陣痛に繋がらず
毎日夜になると促進剤の点滴外すのですが
外すと痛みもすっかり消えてぐっすり寝てました😂
基本的には一回開けばそのままなはずな子宮口
促進剤で2センチ、バルーンしてもう2センチ開いて4センチまで一旦開いたのに
3日目の朝の内診で2センチ縮んでて
がっつりしすぎてたのか
先生気使って一回気分転換に退院しよか
と幸いまだ羊水量も十分、胎盤機能も問題なかったので
一回退院して家に帰り
翌日旦那と母とイオンで歩き回ったら
しの翌朝高位破水から自然に陣痛きて出産しました(╭☞•́.̮•̀)╭☞

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

入院からけっこう日数かかる方も多いのですね💦
    上の子を実家にあずけて産むので、なるべく早く産みたいですが、赤ちゃんのペースもあるでしょうし、自分も上の子も見てくれる家族も心配です😣

• 5月18日
ma

私は自然に陣痛が来ましたが間隔が狭まらず30時間越え、、。
やっと子宮口が5cm開いた時点で点滴で促進剤入れました😂すぐ間隔が2.3分になり、痛みも増して破水、4時間くらいで産まれました❗️
痛いのは痛いかもしれませんが、ずっとだらだら陣痛が続くより、もっと早めに促進剤使っておけば、、と思いました😭

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

30時間...お疲れさまでした。
    わたしは1人目、10時間ちょっとの安産のほうで、入院の時、明日の午前中に産まれるといわれたものの、どんどん子宮口が開き、日付け変わってすぐ出産だったので頭が下がります😌
    わたしも促進剤、すぐに効いてほしいです💦

• 5月18日