※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が痛むことがありますか?便秘ぎみでつわりも酷く、産婦人科で受診済み。心配な痛みがあるが、先生から袋が大きくなる話もあり、初めてのことで不安です。

妊娠初期でお腹が痛くなったことはありますか?
妊娠したとわかる前から少し気になってたのですが、もうすぐ月経が来ると思って放っておきました。
けど、幸い妊娠したことがわかって産婦人科に2度受診しています。2度目の受診で心拍がわかり今3ヶ月突破、8wです💓
心配なことは山ほどあるのですが、時々お腹が痛くなってズキズキします。自分の中では便秘ぎみだったりするのでそのせいかと思ってもいます。つわりが酷いのでトイレに行くのも一苦労です。
1度先生には伝えて袋が大きくなるなどと話をされましたが…初めてのことで心配ではあります。

コメント

かーくんmama

中期までお腹痛かったです😭でも問題なかったです!

はな

わたしは生理痛のような重だるいずーんとした痛みがしばらく続きました😫
子宮が大きくなる痛みだそうです🙋

生理痛とは違う痛みが出たら病院来てね
って言われてました!

み

私も腹痛あり、不安です😅
初期は結構腹痛あるみたいです!一回このアプリで質問してみたらあったけど大丈夫だったよって教えてもらいました😊
念のため私はお腹痛くなったら休むようにはしています🙂

ずっぴー

症状が一致するかわかりませんが、私もつわりの時からお腹は常に違和感があって何となく下っ腹がチクチクズキズキ痛い・・・そんな感じはありました😭
あとは初期の時に便秘が続いたと思ったら今までにないすごい腹痛が襲ってくることが何度もあり、トイレで長時間苦しんだことも何度もありましたが、今思うと切迫流産などの可能性も含め病院へ行くべきだったと思います💦
様子を見て少しでもおかしいと思ったら迷わず病院に電話してくださいね!
つわり辛いですよね・・・わたしも動けなくてとにかく辛かったです😭