※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameta *
妊娠・出産

病院で8週目の検査を受けたが、心拍確認できず。次回もNGなら問題か。アプリの予測と異なる。

茶オリが続くので病院へ行って来ました
前回もはっきり赤ちゃんは映らず。
今日から8wなのですが、今の袋のサイズだと心拍が確認できるはずなんだけどねぇと言われ、次1週間後に検診へ行き、確認出来なかったらダメかも。 と。
やっぱり8wで心拍確認できなければ赤ちゃんは育ってないのでしょうか?
アプリで8wなので、実際に病院は言われていません

コメント

あおゆー☆

生理が不純であるということはありませんか?又、体温などは測ってましたかな??

  • mameta *

    mameta *

    お返事ありがとうございます
    元々生理不順でしたが、ここ1年ぐらいは安定してました。
    体温は測ってませんでした

    • 5月18日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    やはり基礎体温で測っていると排卵の日にちがわかってくるので、もしかしたら週数が1週間程遅れている場合もある事もあります。
    今回、私も8wで心拍を確認しました。

    袋もあり、赤ちゃんも確認出来ていて、心拍だけが確認出来てないんですょね?
    この時期は赤ちゃんの問題なので、祈るほかないですょね🤔

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    そこまできっちりやってれば良かったかなと今更後悔していますm(_ _)m

    色々サイトで調べるともっと早くに心拍確認出来るとかも多々書いてあるので、余計に不安にはなってしまって⤵️
    本当に後は祈るしかないですね

    • 5月18日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    心拍は人それぞれ確認できる時期も違います。早い人もいれば遅い人もいます。だいたいその8wくらいで確認できる方が多いですけどね!

    あの、最後の生理後のびおりって確認しました??

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    考えすぎずにもう少し待ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    すいません、知識がないもので
    生理後のびおりとはなんでしょうか?😟

    • 5月18日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    おりものです。
    卵の卵白のようなものは確認してませんか??
    それがあると排卵がだいたい終わったよーとかのあいずなんですょね

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    卵白に似たようなものは排卵始まったかなぁぐらいにおりものが増え、出てたので、生理前って言うのはあまりなかったような気がします🤔

    • 5月18日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    生理のあとの低温期から高温期の切り替わるあたりであるんですょ!
    すごーく伸びるおりものが、、
    それがいつ頃あったかわかれば少し週数のズレはわかると思います

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    それが生理前あったりするぐらいだからやっぱり色々ずれてるんですかね?
    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 5月18日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    半々の気持ちでいて、
    気になるとは思いますが普通に過ごしてましょう?
    あまりにも出血が鮮血ならまた病院に行って診察してもらうといいですょ😊

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    そうですね、考えすぎるとそれがまたストレスになると思うので
    前向きに考えてみます😌

    • 5月18日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    希望は捨てないでくださいね😊
    茶オリもあることですし、のんびり過ごしてください🍀

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    気持ちは諦めになってるんですけど、やっぱりまだ確定した訳じゃないのでひたすら話しかけてみようと思います!笑

    • 5月18日
かおちゃん

アプリで8wというのは、
前回の生理日から
計算してるのでしょうか?
もしそうであれば
排卵が遅れた可能性が
あります!
私も実際、
アプリで計算するのと
病院で言われた週数に
2週間のズレがありましたから。
なので、袋が
成長していれば
今後赤ちゃんと心拍の
確認できる可能性もあります。
実際私がそうでした!
病院の先生からは
排卵がズレたのでしょう
と言われましたよ(^^)

  • mameta *

    mameta *

    お返事ありがとうございます
    そうですね、前回の生理からです!
    元々最初に病院に行った時に1週間ぐらいずれてて、かといってその時もはっきり言われたわけでもなく…
    やっぱりそういう事もあるんですね!
    まだ流産確定では無いので、後は成長してくれる事を祈る事しかできませんね

    • 5月18日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も心拍確認前に
    茶オリや出血が続いてて
    ホントに毎日心配で
    検索魔になってました。
    でもここで、相談すると
    赤ちゃんの生命力は
    強いものです!と
    勇気を与えてもらって
    ここまでこれました。
    心拍確認出来てからも
    2週間程毎日のように
    茶オリや出血が続いていて
    切迫流産と診断され
    自宅安静でした。
    もし安静にできるなら
    安静にして下さいね。
    そして、我が子を信じて下さい!
    ホントに赤ちゃんの
    生命力って
    意外と強いものですよ😍💕
    次回の健診で
    赤ちゃんの心拍が
    確認できますように!

    • 5月18日
  • mameta *

    mameta *

    妊娠初期は不安すぎて常に色々調べてしまって⤵️
    そうですね、実際同じ境遇の方もおられるので勉強にもなるし安心もできます。

    我が子を信じて検診の日を待ってみます!
    今のわたしにはそれしかしてあげられないので😢
    少し気持ちが楽になりました、ありがとうございました😊

    • 5月18日