※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちたが、泣いた後は元気。病院へ行くべきか心配。大丈夫でしょうか?

カテゴリ違ったらごめんなさい。

生後5ヶ月の息子です。

いま少しほど目を離した隙に
奥の方においてたのに
コロンコロン寝返りして
床からそこまで高くないベッドから落ちました。
本人は落ちた時にびっくりして
少し泣きましたがあとはケロッとしてます。

本人がケロッとしてたら大丈夫ですかね?😭
それとも念の為病院にいったほうがいいですかね?

コメント

はやとママ

寝返りし出すとほんとに目が離せないですよね😭😭
どこか腫れてるとことかないですか?
もう少し様子みて状態が変だと感じたら病院に行った方がいいと思います!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    ほんとです😭
    初めてのことでびっくりしました😭
    腫れてるとこはないです!
    いまのところいつものぜんぜん
    変わらずニコニコして動き回ってるのでもう少し様子みてみます😊

    回答ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • はやとママ

    はやとママ

    うちはズリバイを始めたのでなおさらあっちこっちに移動してて一瞬目を離したら、あれ?どこいった!?ってなるときあります(笑)
    それなら様子見でいいと思います!

    • 5月18日
ゆい

心配だったら行った方がいいと思います!でもわたしだったら少し様子を見ると思います👀
目が離せなくなってきて大変ですよね😭お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    心配ですが本人ケロッとして
    いつもみたいにニコニコ
    動き回ってるのでもう少しだけ
    様子みてみます😊
    はい!お互いがんばりましょう*゚

    回答ありがとうございます😊

    • 5月18日
aona

行かなくて大丈夫かなと。
これから先、つかまり立ちとか初めてどっかへぶつけること、増えると思います。
今回もそうですが、泣いたなら大丈夫と良く言いますね!
泣かずにグッタリしたり、顔色が変わったり、タンコブもできないみたいなのが一番危険ですから、そういうときはすぐに病院へ!
今後はそのベッドの下に畳んだ毛布とか集めの布団系のを置いておくといいかもですね😉

きっちょ

すぐ泣き出したとのことなので、緊急性は低いように思います。
病院受診しても、検査によるリスクもありますので、いつも通りに遊んでいるならば様子を注意深く見てあげてください。
緊急性はなくても、じわじわと出血している場合、症状は遅れて出てきます。多くの場合は3日間のうちに症状がでます。1、2ヶ月後に出る場合もあります。
特に寝ているときには、呼吸がしっかりしているか、確かめてあげてください。

お大事になさってください。

めぐりん

私も今日同じようなことがありました。
テレビに夢中になってるうちにちょっと洗濯しに行ったら、マットレス状の囲われている持ち運びベッドからコロコロして畳に落ちてました💦
二階に居たけど、大声で泣いたので慌てて抱っこしてなきやみました。
ホント目が離せませんね👶
今の所、大丈夫そうなので病院は🏥行かないです🌟