※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、外出はいつから?ベビーカーで30分の散歩は?予防接種前は外出控えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月 〈34日目〉の子ですが、まだ家の中で過ごしています。いつから外出してもいいですか?ベビーカーで30分ぐらいなら散歩してもいいでしょうか?スーパーも行けず、旦那がいる時にまとめて買っている日々です。予防接種が始まるまでは控えた方がいいでしょうか?

コメント

みー

私は1ヶ月検診終わったあたりから少しずつ散歩するようにしましたよ🎵(*^^*)ただこの時期暑いので熱中症に気をつけて散歩してくださいね🎵(*^^*)

• パイン

パイン

今日1ヶ月検診行ってきます。日曜日あたりから短めに散歩してみようと思います。

• 5月18日
ちび

自分は旦那が仕事行くのが早く、上の子の保育園の送り迎えは自分で行かないと行けなくて、見ててもらえる人もいないので産まれてすぐから外に出してます(^^;

あまりに長時間じゃダメだと思いますが、短時間の外出なら全然大丈夫ですよ(^^)

上2人も1ヶ月前に外出してましたが何の問題もなくすくすく育ってます(^^)

• パイン

パイン

うちも上の子、保育園に行ってるんですが、実家の母に上の子を保育園に送り迎えしてもらってました。最初は短時間で外出してみます。

• 5月18日
たろ

1ヶ月検診終わった次の日から散歩してました!散歩から慣らして時間も徐々に伸ばしていきました!スーパーも行って大丈夫ですよ!行ってました!電車も乗せてました!

• パイン

パイン

電車も乗ってたんですね。今日1ヶ月検診行ってきました。明日は旦那も休みだし、天気もいいみたいなので少しだけお散歩してみます!

• 5月18日
ろはん

1ヶ月過ぎてぐらいからお散歩や近くのスーパーに行ってました!
30分ぐらいなら大丈夫だと思います。
日焼けが気になるのでカバーはしたほうがいいですね(◍•ᴗ•◍)

• パイン

パイン

暑くなってきましたからね。日焼け気になりますね。日差しが強くない時間帯を選んで、カバーします!

• 5月18日
みけ

1ヶ月検診が終わった次の日から、朝の15分くらいの散歩を始めました!徐々に30分、1時間、と長時間のお散歩に慣らしてく感じでやってました😄

• パイン

パイン

徐々にがいいですよね。やっと、引きこもり生活から外にでれるので嬉しいです。

• 5月18日
Twins✩mama

うちは下の子がNICUで入院していたのであたししか見れず上の子も連れて1ヶ月未満でも一緒に病院へ連れてってました💦

20日で2ヶ月ですが、1ヶ月過ぎた当たりからお出かけはしてました✨
子供たちの無理のない程度の距離と時間ですが🙌

• パイン

パイン

無理のない距離と時間で、散歩しようと思います。楽しみです!

• 5月18日