※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

産後うつの完治までにかかった期間や薬のやめ方について、体験者の方の情報を知りたいです。

産後うつが完治するまでにどのくらいかかりましたか?

診断されてから1年、薬を服用し続けています。
極度のうつ状態は前に比べてならない方で不眠だけが悩みの種です。

今はどうしたら薬をやめられるか…ばかりを考えています。
でも、なかなか前に進めなくて…そんな自分自身が情けなくて不安で仕方ありません。

産後うつ体験者で通院した経験がある方、完治までどのくらいかかりましたか?どうやって薬をやめていったのかも知りたいです。

コメント

えみり

産後鬱ではなくて、妊娠前から鬱なのでアドバイスになるかどうか…

薬を止めたいのは 内臓に負担がかかるからとかでしょうか?

悪くなっていないなら 今飲んでる薬あってるのかもしれないですね。

私は鬱になってかなり長いので、うまく付き合っていくしかないと思うようになりました。

なるべく症状押さえて普通に暮らしたいので、私は薬は必要です。

息子の妊娠をきっかけに、薬の量が強制的に減らされ、今は一種類しか飲んでいません。

不眠も元々酷く以前は眠剤毎日服用してましたが、出産してから赤ちゃんに何かあったときに起きられないと困るのでやめました。
夜泣きの寝不足も元々寝不足なので全く苦じゃないです(^^;

私は赤ちゃん産まれてから守るものができたのと 無償の愛を与えられる存在が現れた事で妊娠前よりどちらかと言えばよくなった気がします。

マイペースでいきましょう✨

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    薬を止めたい理由は副作用に悩まされているからですかね。
    睡眠薬飲めば寝れるんですけど翌朝だるくて体のエンジンかかるのが夕方頃だったり。
    薬を止めたら体が軽くなったりするのかなーってよく考えています。

あと、二人目の妊娠を考えているので止めなきゃなぁって。
    マイペース大事ですね!
    子供が生まれてから子供の事ばかりなんで自分自身見つめ直す時間が欲しいです。

• 11月3日