※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産内祝いの返送時期と内容について相談です。里帰り中、出産祝いを貰った場合、いつ返しましたか?お返しは個人で手配しましたか?

出産内祝いの返す時期について。

1ヶ月前後里帰りしていて
旦那さんが周りから出産祝いを貰った
というパターンだった方、
出産内祝はいつ返しましたか?

お返しの内容は
お一人で決めて手配しましたか?

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

(*´・ω・)ノこんばんは☆

うちは2ヶ月でお返ししました。
1ヶ月はお外にも連れ出さず…2ヶ月たってから徐々に連れ出し…。

物ではなくて額の半分程度で
どこでも使える商品券でした。

きりいち

一ヶ月から二ヶ月までには返すのが普通だと聞いたので、二ヶ月までに返しました(^-^)/

貰ったものを聞いて、それの大体半値になるくらいのカタログギフトを送りました\(^o^)/

ネットだったので、旦那にURLを送って 一応確認しましたよ(ノ´∀`*)

• きりいち

きりいち

ちなみに、内祝いのガードを入れられる所が結構あるので、オススメです(о´∀`о)

• 11月3日
チョキ1212

1ヶ月検診が終わって自宅に戻ったので、それから旦那と一緒にネットで内祝いを送りました!
里帰り先で貰った時は、自宅に戻る前に返したところもあります。

ayk

うまれて1ヶ月までは何かとバタバタしていたりで、内祝いまで頭が回らないですよね(´ ˙○˙ `)

ayk

1ヶ月の里帰りから帰ってきてからでも大丈夫そうですね(∗•ω•∗)
私もお菓子+カタログギフトの予定でいます☆*:

ayk

1ヶ月検診でやっと一段落ですもんね〜(´ ˙○˙ `)
ある程度目星は付けているので、自宅戻ってきたら主人と相談しようと思います!

kao

床上げがあるので、普通よりは長めで大丈夫ですが、出きるなら早めがいいですよね。
うちは内容は私側は私が決めて、主人側は私がネット画面で聞きながら決めました。趣味とか家族構成とかわからないので。