※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むとすぐにユルいうんちをするようになりました。病院に行くべきでしょうか?薬はもらえません。

ここ二、三日息子がミルクを飲むと、すぐにうんちをするようになりました。
しかも、ユルいうんち。
これは病院に行った方がいいんですか?
行っても薬はもらえないですし…

コメント

きっちょ

うんちの色はどうですか?
私だったら、色の変化がなかったり、何より、機嫌が悪くなく、うんちが緩いだけなら様子を見るかな~

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

うんちの色は黄色ですね!あと臭いもいつもと変わらない臭いです

• 5月18日
きっちょ

じゃあ、もう少し様子を見ます。
まだまだお腹のリズムが整いませんし、ミルクのちょっとした温度差とかでも、緩くなりがちです。
ここ数日暑くなりましたから、少し薄着になってませんか?腹巻きなど、お腹は冷やさないようにしてみてください。
あとは、お腹全体を優しく押してみて、嫌がるところはないか、痛がらないかみてあげてください。

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

ありがとうございます。やっぱりここは様子を見た方がいいですよね。
    そうですね、このところ薄着になってます。腹巻き…持ってないので買ってきてます!どこに売ってるんだろう?
    お腹を軽く押したけど嫌がる感じや痛がらなかったので大丈夫だと思います❗

• 5月18日