※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

結婚式や子供の行事があるため、哺乳瓶を使えるようにしたいです。母乳で1回だけ哺乳瓶を使える方法や混合育児の経験を教えてください。

これから結婚式が2つと上の子の行事の予定がすでに入っているので、哺乳瓶を使えるようにしておきたいです!
1人目は完母で一切ミルクを使わなかったのですが、出来れば母乳で一日のどこかで1回だけとかでも哺乳瓶は使えるようになりますでしょうか?
同じような理由でほぼ母乳の混合で育てたことがある方、どのようなあげ方をされていましたか?

コメント

hana

最初は母乳の出があまり良くなかったこともあり、1日2回ほど、母乳あげたあとに少しミルク足してました。
1ヶ月検診で体重の増え問題ないことが分かってからは、数日に一回、哺乳瓶でミルクや母乳あげてましたが、哺乳瓶拒否になることはありませんでした(´ω`)

• aya

aya

ありがとうございます!
    数日に一回でも拒否にならなかったのですね😫✨
    母乳推奨ですでに母乳が出るので産院では使っておらず心配ですが、帰ったら早速使ってみようと思います!

• 5月18日
さとぽん

退院してからこれまで、日中母乳、夜間2回ほどミルクの混合で育てています。
また、搾乳した母乳を哺乳瓶であげることもあります😊
なるべく母乳で、でも哺乳瓶に慣らしたいのであれば、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのが1番良いかも知れないですね🎶

私は先月、2ヶ月の時に結婚式があったので、念の為主人と息子にも一緒に来てもらい、主人に世話を任せてみましたが、その時はバッチリミルクを飲んでくれました!😊

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり、搾乳した母乳をあげといて〜が一番良いですよね💦
    結婚式には主人も出席するので、預けるのは母か兄になるので心配ですが…😭
    ちょこちょこあげてみようと思います!

• 5月18日