※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKI1.2
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で臨月まで仕事を続ける準備中。産後は里帰り予定で義母が家事を手伝うが、プライバシーについて心配。通帳や家計簿の隠し方についてアドバイスを求めています。

妊娠9ヶ月に入りました
まだ仕事をしており、臨月まで働くつもりでいつでも産める状態、入院準備や生まれてからの手続きの仕方を用紙にまとめてるのですが、
旦那に任せるのが心配で心配で
Σ(゚д゚lll)
皆さんも、任せるの不安にならなかったですか?

産後は車で1時間くらいの距離にある
実家に一ヶ月程里帰りする予定です
その間、家には
義母が来れる日に家事をしてくれるそうで安心してるのですが、やっぱり見られてまずいものは奥に隠したりした方がいいのでしょうか?

例えば 通帳、家計簿、とかとか
コレ気をつけてとかあれば教えて頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

きりいち

私も不安でした(;_;)

入院準備は、まとめておいて 持ってきたら良いだけの状態にしておきました(ノ´∀`*)

手続きも、記入など自分で出来る事はしておいて、市役所に届け出るのだけお願いしました。

出産後は助産師さんのサポートがあり、入院中は以外と時間があるので 自分で聞けましたよ(ノ´∀`*)

私も里帰りでしたが、義母は遠くて家には来ていないので、隠すものはアドバイス出来ません(´・ω・`)

• KIKI1.2

KIKI1.2

不安ですよねー\(//∇//)\
    産まれたんですね可愛い、赤ちゃん♬里帰りやっぱり安心ですよね

手続きの紙も前もって貰えたんですね‥知らなかった( ; _ ; )/
    今度いってみます

• 11月3日
りおママ♪

うちも紙に提出の流れや、提出時の持ち物、提出する課までを書きましたよ(^-^;
書けるところは書いて、入院バックに入れてあります。生まれないと書けないとこともあるので、病院で書いて旦那に持たせるつもりです(>_<)

私も生んでから1ヶ月里帰り予定です。今から家中掃除をしまくってます(^-^;でも多分お母さんが来る頃には……(汗)
自分の物を出しっぱなしにしてだらしなく見えないようにする以外は、特に隠すものもないのでそのままにします(^o^)v

• KIKI1.2

KIKI1.2

出産まで、もう
    そろそろですね( ´ ▽ ` )ノ
    出す課まで書いて、完璧ですね‼︎

所で出す書類
    どうやって集めました?
    例えば何でしょうか?
    私は
    保育園の書類と、入院手続きの書類を書きましたが、今のウチに出来る事はなーんでもしたいです\(//∇//)\
    後はタンスの中と、風呂掃除だけはしっかりしておきたいです(笑)

• 11月3日
りおママ♪

うちも書類はそんなもんですよ(^-^;あと私は会社に出す届けがやたらあるので、それですね(;´_ゝ`)

あー私タンス&クローゼットしました!捨てるもの、売り行くものでゴミ袋大3袋出ましたね(笑)
あとはキッチンの冷蔵庫-冷凍庫を出来る限り毎回ギリギリにして足りないと買い物行く。賞味期限チェックしつつ(笑)乾物やレトルトなど、旦那さんが一人でご飯出来るものを見繕って、「湯煎するだけ」「お湯注ぐだけ」とか書いてジップロックでまとめて置いておいたり。日用品(ティッシュ、歯みがき粉、シャンプーetc……)とか、赤ちゃんが生まれたら買いに行く時間があるかわからないのでまとめ買いしました!!

私もやっときたいタイプ&今週予定日なので、運動がてら一生懸命整理をしてます(*´ω`*)
お互い頑張りましょう♡