※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
子育て・グッズ

友達の結婚式に子供と一緒に出席するのは迷惑でしょうか?子供の年齢や様子を知りたいです。

子連れで友達の結婚式出席された方いらっしゃいますか?

マジックミラー付きの防音室がチャペルにあったり、披露宴の方もキッズスペースがあるとかで連れてきてもいいよとは言われているのですが、やはりご迷惑じゃないかと思ってしまってσ(^_^;)

もしいらっしゃれば、その時のお子様の年齢とどんな様子だったか知りたいです。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

1歳の時に息子を連れて行きました!!!
挙式中は泣き叫んでたのでお菓子あげてしのいでました…
披露宴中は終始寝てくれてて助かりました(/_\)

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    お菓子必須ですよね(>_<)
    今お昼寝もほとんどしないので寝てくれなそうで迷ってました…

    • 11月3日
のーさ

10カ月の頃に娘を連れて行きました!
挙式は神式で子どもNGだったので、外で待っていました。
披露宴中は比較的いい子にしてくれましたが、後半は歩き回りたくてうずうずしていました。
花嫁の手紙の時はもう現界だったみたいで、外で待っていました。
静かにしていなきゃいけないときだけ、遠慮すれば大丈夫だと思います。

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    なんだかんだで披露宴になっちゃえばある程度周りがうるさくて大丈夫かとは思ってました(笑)
    お手紙の時とか静かになる場面など気をつけておけば大丈夫ですかね…こちらが気疲れしそうですが(T_T)

    • 11月3日
ばーもんど

ちょうど昨日友人の結婚式に主人と息子と出席しました。
4ヶ月半です。
さすがに4ヶ月半の息子を連れての出席は躊躇しましたが、新郎新婦が連れてきていいと言ってくれたので甘えさせてもらいました。

ちか☆☆さんと同じようにキッズスペースなどがあり、子連れに優しい会場で助かりました♫
15時の挙式から披露宴終了の19時まで泣くどころかほとんど愚図りもせず、かなりお利口にしててくれました。
賑やかな場所と明るい照明などで興奮してるようでした。
友人たちにも抱っこしてもらって寝てる暇さえなかったみたいです。
さすがに疲れたのか、家に帰ってからは即寝でした!

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    ご主人と一緒だと代わりばんこで見てて貰えていいですよね♪
    今回は私のみ出席なのですが、旦那の休日にのんびりお風呂に…と思っても風呂場の外から離れず泣き喚いている状態なので預けるか連れて行くか迷い中で(T_T)
    周りの友人にも人見知りで迷惑かけてしまわないか心配です。
    まだ小さいのにお利口さんで羨ましいです♡

    • 11月3日
mayu.

出席はまだですが、来年5月の式に招待するね、と言ってくれてる友達がいます。私はシングルマザーで、今は何か予定がある時はお願いして母に預ける事がありますが、その挙式予定日がGWで、その時期にホテル業の母に預けるのは絶対無理だとわかってるので行けるかな…とやんわり言ったところ、他にも子連れの人がいる予定だから気にせず一緒に来て!との事…。招待は本当に嬉しいですが、迷惑かけないかと早くも今から心配です…(^_^;)またその話をされた時にどんな会場なのかや、キッズスペースなどがあるか聞いて返事する予定です。長々と失礼しました(u_u)

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    まさに同じ様な状況で迷ってました(T_T)
    誰にも話してないですが、年内にもシングルになるかも…してなくても旦那に長時間預けた事がないのでどうしようか迷っていました。
    私がちょっと姿が見えないだけでも大泣きなのでσ(^_^;)
    行きたいのは山々ですが、せっかくの晴れ舞台でご迷惑になっても…と思いますよね(T_T)

    • 11月3日
ぶーちゃん🐷

2ヶ月半くらいで連れていきました!
わが子は普段から
大人しいらしく、
結婚式もほぼ寝てました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

披露宴会場には
バウンサーを置いてくれてたので
ゆらゆらしてたらすぐ寝ちゃって
ゆっくりご飯も食べれました(*´•ω•`*)
特に苦労はなかったです!

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    歩き初めてジッとしていないのと
    ずっとおしゃべりしていたり急に叫んだりもするのでご迷惑じゃないかと思ってしまいました(T_T)
    食事中もお皿の取り合いなので…テーブルクロス引きとかされてしまったら…((((;゚Д゚)))))))
    知らない場所でも寝ててくれていい子で羨ましいです♡

    • 11月3日