※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
子育て・グッズ

お宮参りに行く服装やマナーについて相談したいです。

次の日曜日、お宮参りに行こうと思っています。

戌の日にお参りした(お賽銭して安産祈願のお守り購入しただけです。)神社に行こうと思っているのですが…

みなさんは服装はどんなもので行きましたか?
またどのようなことをしなければならないのですか?

無知ですみません。

シングルなので子どもと私、私の両親の4人で行くつもりです。
赤ちゃんのセレモニードレスは着る予定なのですが…私はワンピーススーツのような物を持っていません😭キレイめな私服などで行かれた方いますか?

言葉は悪いかもしれませんが私はキチンとしたやり方では出来そうにないのですが…(子どもも白いセレモニードレスのみで行くつもりです。)キチンとしたやり方でした方、そうでない方、どちらもお話聞きたいです。

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

こんばんは\(^▽^)/!

うちも赤ちゃんには退院時に使ったドレスでした。

自分は黒いズボンにシャツにペタンコのミュールって感じでラフでした。

両親もかしこまった格好はしませんでしたよ。

中には和装の方もスーツの方もいましたが…。かしこまってない方が大半でした。

  • りつmama♡

    りつmama♡

    かしこまってる方はいまどき少ないですかね!少しきれいめな格好で行こうと思います!

    • 11月6日
栞花mama

初めまして!
こんばんわ🙌

私も同じくシングルです👍🏻
来月お宮参りに母と父と私と赤ちゃんで行く予定です😊

私のところも
赤ちゃんは退院の時のセレモニードレスで
私はスーツの予定です。
ただ、
妊娠中に25キロ増加したので
スーツが入らないかもしれなくて
その時は、
おとなし目の格好で行こうとおもってます☺️✨
(清楚?な感じの服装で!)

お互いシングルで大変な事も多いですが、
愛情いっぱい注いで育児頑張りましょうね😚

  • りつmama♡

    りつmama♡

    あたしも妊娠前のスーツは入らないので諦めてます😫笑
    ワンピースがどうにか入りそうなのでそれでいくつもりです。笑

    • 11月6日