※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

予防接種後の体温が少し高めですが、機嫌もよく飲食も問題ないようです。眠気が残る場合もありますが、心配は少ないでしょう。

いつもお世話になってます。
予防接種翌日の体温ですが、
朝熱いな〜と思い測ったら
38度?測り直したら37.7度。
予防接種の後は熱が出たりしやすいっていいますけど、大丈夫そうですよね?

一応薄手の服に着替えさせましたが、機嫌もいいしミルクも飲むし。
しいて言えば、まだ眠いくらいな感じです🙄💦

コメント

機嫌よくてミルク飲んでおしっこ出てるなら自宅で様子見で大丈夫ですよ☺️
これが逆になったら病院行ってください!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですよね☺️機嫌はよさそうなので大丈夫かと思います😊朝からありがとうございます!

• 5月18日
👦👧

予防接種の副作用であれば24時間以内に下がると言われていますので、機嫌も良くミルクも飲むならまだ様子見てて大丈夫だと思いますよ✨
心配なら受けた病院に電話しても良いと思います😊

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですね(*´꒳`*)うちの娘熱出した事なくて😱赤ちゃんの体温高いの範囲なら問題ないですが、38度は初めてだったので🙄💦ありがとうございます❤️

• 5月18日
m a m .

うちの子たちが通ってる小児科では、予防接種から24時間経っても38度以上の熱が続くようなら病院来て、もし病院が休みなら救急連れて行ってみてって言われてます🙋‍♀️
機嫌も良さそうなら様子見で大丈夫かと🙆‍♀️💓午後になってもお熱があるようなら一応病院連れてって診てもらうか小児科に電話して判断してもらってもいいかもです😉😉

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

24時間ですね!午後予防接種行ったので、午後もお熱下がらなかったら電話してみます😄✨ありがとうございます〜!

• 5月18日