※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

つわりで仕事がつらいです。休みすぎているのか悩んでいます。辞めるべきでしょうか。皆様のご意見をお聞きしたいです。

昨日から13週目に突入しました。
まだ仕事を続けているのですが
ここ最近朝も夜もムカムカしてしまい出勤するのが辛いです。
上司の方には理解して頂けて居るのでお休みは頂けるのですが
親からはつわりは病気じゃないんだよとかお前なんかに子供育てる資格ないんだなど嘘をついて会社を休んでいると思われていて毎日のように言われます。

さすがに体調が悪いからといって自分でも休みすぎているのは分かっているので
このまま休みを貰うならお仕事を辞めた方がいいのかなとも思ってきています。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

コメント

ザト

つわりは病気ではないので薬でなんとかすることもできませんし、上司の理解があるなら良いと思いますよ。
親は関係ないですが、無視できない理由があるんでしょうか?

  • まぁ

    まぁ

    アドバイスありがとうございます😊
    旦那の仕事の都合で8月下旬~9月の初めの時期まで転勤があり
    一緒に住める状況ではないので実家にいるのですが
    いくら実家とはいえ住まわせてもらう身なので
    無視しづらいです😓

    • 5月19日
deleted user

辞められる状況であれば辞めても良いかと思います!
私も8ヶ月に入る際退職しました!

  • まぁ

    まぁ

    アドバイスありがとうございます😊
    辞めようと思えば辞めれるとは思うのですが
    子供が大きくなるにつれお金もかかるので悩んでいます😓

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も吐きながら外回り営業してました😭
    休めず、でも周りには迷惑かけれず、営業なので数字もあり、辛かったです。

    ですが、本当にダメだと思ったら無理はしなくていいかなと思います。
    もう少しで悪阻も落ち着くとは思います^^
    お金面を考えると続けた方がいいですもんね^^
    私は育児と前職を同時には時間的にも体力的にも不可能に近いので辞めてしまいましたが、両立できる仕事であればやめたら勿体無いなぁとも思います😊

    • 5月19日
ai

お身体大丈夫ですか?
つわりを理解してくれないのは辛いですね、
もう少ししてきたら
だんだんと悪阻も落ち着いてくるかもしれません☺️
たちまち1週間とかで産院に診断書書いてもらいお休みをもらってみては?

ꕤここなꕤ

こんにちは✽
私は5週頃からつわりが始まり、仕事は続ける予定でしたが
上司と相談後、妊娠がわかってすぐ辞めました。

去年妊娠した時は仕事を続けていたのですが
中期に入る頃に残念な結果になってしまった事もあり、それを気にしての事もあるのだと思います。

今回は5週から始まったつわりが想像以上に辛く
食べれない・飲めないで体重はみるみる減り
寝たきりな生活が最近まで続いていました💦
なので私は早めに辞めて良かったって思いましたよ(*'0'*)✨

いつ具合が悪くなるかわかりませんし、
休む度にみんなに申し訳ないなって思うストレスとか💦
フォローしてくれたとしてもやはり少なからず迷惑だと思ってる方達もいると思いますし(>_<*)

あとは何かあったとして、後悔もしたくなかったですし

赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません

辞めれる状況なのでしたら
それもいいのではないかと思います✨

つわりも考え方も人それぞれ

ご両親の理解がないのがちょっと考えものですが…> <

自分がどうしたいかが一番だと思います。

サボ

つわりお辛いですね💦
肩身が狭く辞めた方がいいのでは?
と思う気持ちも分かりますが
生まれてからが金銭面でも大変だと思い
私は職場の理解もあったので
医師に診断書をもらい
1ヶ月おやすみいただきました😭
私の姉が妊娠を機に退職しましたが
職がないので保育園に入れず
資格もないし、、、と
無限ループのようになっていました。
資格があり、またいつでも社会復帰できるなら
辞めるのもアリだと思いますが
小さい子供がいる!となると
次働こうと思った時に難しかったりもあると思います💦💦
今週からつわりが落ち着き復帰していますが
やはり仕事が好きなので辞めなくてよかったなと思います☺️
お母さんの理解は難しいかもしれませんが
つわりでしんどかったら子育てできないというのは
なんで?と思います😓😓
自分をあまり責めず、よく考えてくださいね😊