※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
妊娠・出産

風邪が落ち着いてきたけど、旦那に休むか聞かれる。子供もいるし心配。微熱で仕事行く?休むなら今週休む?麻疹が心配。

風邪がやっと落ち着いてきました。
旦那には、完全になおるまで
今週いっぱい休みとれるなら
休ませてもらえないのか?って言われました。
仕事場には、子供達が多いし
なおりかけのとこに行ったら
また悪化するのではと旦那が心配してくれています。

最近麻疹がはやってるので余計に心配です。

みなさんなら微熱程度で鼻づまりの状態の場合仕事行きますか?それとも休めるなら今週いっぱい休みもらいますか?

コメント

RY ♛ Mama

休めるなら休みます!!

  • 彩華

    彩華

    そうですよね😓

    • 5月18日
しほやん

わたしも風邪ひいたことあります🤧
休めるなら休みますが
わたしの場合は会社が休める体制でもなく
微熱程度でも出勤してました。
休みの日にたっぷり寝て栄養とって
仕事の日も栄養とったり
ビタミンをたくさんとったら
すぐ治りましたよ!

hana

休めるなら休みます!
きちんと治してからでないと周りにもうつるとよくないですし(´ω`)

おいしい

休みます!申し訳なさもやっぱりありますが、周りにうつすのが嫌っていうのが一番の理由ですね🤔
子ども達が多いって言うことなので、自分だったら尚更お休みしようと思います。治りかけってうつりやすいって言いますし…!