※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
子育て・グッズ

子供が風邪で体調不良。下痢が続き、保育園に預けられないか悩んでいます。咳や鼻水もあり、小児科か耳鼻科での受診が必要か相談したいです。

小児科か耳鼻科か、保育園行かせて大丈夫か、どちらかだけでも結構ですので皆さんのご意見お願いします🙇‍♀️
うんち画像あります💦

4月下旬から風邪の症状が続き、頻繁に小児科に行っています。
最近では鼻水と咳が酷く、下痢も続いていました。
下痢止めを処方してもらい、昨日の朝は便の状態も悪くなさそう?だったので登園したところ、下痢が二回続いたのでお迎え来てくださいと…
帰宅後〜さっきの排便は画像のような感じなのですが、これは下痢だと判断しますか?
下痢だと保育園に預ける事ができません😣

あと、今朝の分で咳・鼻水・下痢止めの薬が終わるのですが鼻水と咳が目立ちます…
夜はかなり咳き込んで「あああー!」と叫ぶ?ことが数回あります。
昨日は目やにも目立ち、その際受診は小児科と耳鼻科のどちらが適切でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしなら下痢と判断します😭

下痢もあるようですし、小児科行きます😥

• めけ

めけ

下痢ならやはり小児科ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月18日
はっちゃん

下痢だと臭いがいつもと違いますがどうですか?
画像では離乳食やめて完母ならこんなうんちになりますが🤗

小児科通われてるなら、小児科の方が引き続きいいと、思います!

• めけ

めけ

今鼻詰まってるので旦那に聞いたところ、いつもと匂い違うかも?とのことです💦
    離乳食は中断して、一昨日・一昨々日は母乳のみ、昨日は二回だけ薄めたミルクです!

やはり小児科ですね😣
    中々良くならず私も辛いです😭
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ゆちょぼ

下痢だと思います😑💧お辛そうですね( ・᷄ὢ・᷅ )お子さんの機嫌は昼間も良くないのですか?

• めけ

めけ

下痢止め飲む前は本当にビシャビシャだったので、良くなったと思ってしまってました💦
    昼間はとってもご機嫌です!
    夜中咳き込むと、苦しいのか叫びます😣

• 5月18日