※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて寝不足です。夜泣きなのか、寒さで泣いているのか気になります。みなさんはどう思いますか?

6ヶ月に入り、最近夜泣きします‼︎ちょっと抱っこして寝かせるとスヤスヤと寝ます。それを何回か繰り返して最近寝不足です‥泣くのもちょっとなんですが、これって夜泣きなのかな❓それとも寒くて泣いてるのかな❓みなさんは、どうですか❓

コメント

すし

同じく6カ月に入ったばかり、全く同じ状況です‼️寒いのかと思ってもう1枚かけたら、2枚ともはいでました…^_^;
夜泣きなんですかね…すぐ寝ますが…
回答できずすみません^_^;

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    そーなんです‼︎はいじゃうから、あれ〜って?なっちゃいます‼︎
    同じで安心しました〜

• 11月2日
かんママ☆

うちは一昨日、寒かったみたいでギャン泣きされました。昼間に本人にストレスになった事は特に思いあたらず、普段はぐっすり寝るタイプだし、その日は私も寒いなと思ったので、寒くて泣いたんだなって判断しました。昨日から寝室にデロンギ出して使ってますけど、そしたらぐっすり寝てくれるようになりました。一度寝室の部屋の温度を見直した方が良いかもしれませんね。快適温度でも泣いてしまうのであれば…月齢的にも夜泣きですかねぇ?

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    やっぱり寒いと起きて泣いてしまうのかな( ˃ ⌑︎ ˂ )参考にします。助かりました〜デロンギだといい感じなんですか❓エアコンとどっちがいいのかな〜エアコンだと、付けてると乾燥して風邪引いちゃうかな〜って思ってました。

• 11月2日
  • かんママ☆

かんママ☆

デロンギは使ってても乾燥する感じはないです。季節的に洗濯物や濡れたタオルとか干しとくとより良いかもですね~、乾燥は風邪のもとなので。

• 11月2日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーなんですね♡
    ありがとうございます♡
    使ってみよーかなと思います。乾燥は本当よくないですもんね‼︎

• 11月2日
紫千

夜泣きは何をしても泣き止まない状態のことをいいます。
うちは夜中に何度も起きますが添い乳で寝ますよ(^^)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーなんですね。ありがとうございます♡寒いせいなのか、夜起きる回数が増えた気がします。添い乳で寝るんですね〜試してみます♡

• 11月2日
mole

うちも同じ状況です^ - ^
夜泣きは何しても泣き止まないらしいですし、すぐ寝るのはたぶん夜泣きじゃないのかな??
怖い夢でも見たのかなぁとか思って抱っこしてまた寝かせてます^ ^
寒さもあるかもしれませんねヽ(´ー`)ノうちの子も布団よくはらってます>_<
答えになってなくてすみません>_<昼寝で補って、お互い頑張りましょうね(●´ー`●)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    怖い夢か〜そーゆーのもあるかも?ですね♡優しく抱っこして寝かせてあげようと思います。
    参考になります(*^o^*)

• 11月2日
ネボスケ

夢でも見てるんですかね?
多いみたいですよ~
あと起きてママが見当たらなくて
不安になったりとか。
寒くて泣くって初めて聞きました!なるほど!あるかもしれませんね
あ、ちなみにうちも寝室はデロンギ使ってます!
乾燥も大したしないしオススメですよ~
電気代あがりますけど(´Д` )笑

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    そーなんですね〜確かにママいない時とかも結構泣きます‼︎
    なるほど〜やっぱりデロンギ使ってみよーと思います♡

• 11月2日
  • ネボスケ

ネボスケ

夜泣きする子は6ヶ月頃からだんだん始まるみたいなので、ドキドキですね!!笑

入ってる分のオイルだけで10年くらいは使えるって聞きました。
    しかもあっ!靴下乾いてない!って時とか即乾くんで意外な使い道もあって最高です♡笑
    是非お試しあれ~♪

• 11月2日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

10年❗️凄い〜
    高い買い物だから、相談してみますー笑 ありがとうございました〜意外な使い道もあって便利ですね‼︎

• 11月2日