※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

男の子が朝早くから元気に喋り続け、手足をパタパタさせる様子について相談しています。子どものおしゃべりが多い時期か、窓の光で目覚めているのか気になるようです。

3ヶ月半になる男の子がいます。
ここ数日、日の出とともにお目覚めし、一人で喋り続けてます…
5時台からあうあうー!んがんー!あうー!えぷー!とずっと…
今朝も喋りながら手足パタパタ…
近づいて目が合うとニターっと笑うので機嫌は良いみたいです。

この時期の子ってこんなにおしゃべりなんでしょうか…
それともベビーベッドの横に窓があるから太陽の光で目覚めてしまってるのか…💦💦

可愛い声なんですが、正直あまりのうるささに親も二度寝は出来ず、一緒に起きてます…笑

コメント

mama

来週で4ヶ月になる女の子がいます👶
3ヶ月に入りたてくらいから6時前にお目覚めし、喋ります♡
多分隙間から入ってくる光で起きちゃうのかな、と思っていますが…

機嫌もよく可愛いので、お喋りに付き合って一緒に起きてますよ☺

• ちぃ

ちぃ

早朝おしゃべり、すごく機嫌もいいし可愛いですよね💕
    やっぱり隙間の光で起きちゃうんですね…少し対策してあげたほうがいいのかな…と思いつつ、可愛いと眠いとで戦ってました😅

• 5月18日
ゆと

来週で4ヶ月になる息子ですが、同じく朝方にご機嫌よくお話しています!
眠いのと可愛いので大変ですよね😭笑
夜中にあまり起きなくなった分よしとしようと考えるようにしました🤣

• ちぃ

ちぃ

うちも夜中にはあまり起きなくなったので、日の光で起きてくれるならリズムができてるのかなーと思ってます👌でもこの時期は日の出が早いので眠いので大変ですね…😅

• 5月18日
あむあむ

その頃おしゃべりしますよね!可愛い🤗
光が入って起きるのはあると思います。
最近引っ越したのですが、前のアパートはシャッターがなくて朝明るくなる頃には起きてましたが
越して来てシャッター閉めるようになったら明るくなるから起きるは無くなりました!
子供的にどっちのがいいかわからないし、明るいから起きるは健康的に良さげな気はしますが、明るくてもきちんと寝てくれてるのは助かってます!笑

• ちぃ

ちぃ

そうなんです。健康的にご機嫌😍に起きてくれるのはありがたいのですが、この時期は日の出が早くてあまりに早すぎるというか…💦💦
    ベッドの横に小さい窓があるのでそこから光が入ってきてる気がするので遮光カーテンつけてあげようかな…と検討しております😅

• 5月18日