※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんなママ
お仕事

産休がもらえず、産前に辞めるか悩んでいます。保険や3人目の影響も考えています。

まだ先の話ですがパート1年目で産休はもらえず予定日の2週前まで働こうか(この日まで働けばちょうど1年勤務したことになります)それとも申請してもう少し前に辞めようか迷っています!
雇用保険や健康保険についても気になりつつ3人目だから早めに辞めるべきなのかギリギリまで大丈夫か!?自分でも分からず今から悩んでいます(*_*;

コメント

彩ちゃんママ

流石に二週間前まで働くのは厳しくないですか?

法律的には問題なく、産前六週間の休みを下さいと言わなければ、出産まで働けるみたいですけど…

• しゅんなママ

しゅんなママ

回答ありがとうございます!!
    返信遅くなってすみません!
    やっぱり心配ですよねぇー!?

• 11月10日
nana.

私もボーナスの査定期間の関係で、
2週間前まで働くつもりです!
現在34w、病院介護で、フルタイムですが、
逆子以外の問題もなく、働けています(*´`)
体が重くて息切れしたりはしますけどね(笑)
ですが、周りの職員さんの理解と協力があるからこそ、
こうして無理なく働けているのだと思います(*´ω`*)
職場環境次第では、ギリギリまで
働いても大丈夫かもですね(*´`)

• しゅんなママ

しゅんなママ

回答ありがとうございます!
    返信遅くてすみません!!
    まだまだ迷っています!!
    働きたい気持ちと周りの心配する気持ちもわかるので^_^;

• 11月10日
Bee

予定日の2週間前まで仕事っていうのは結構大変そうですけど、貰えるものは貰っといた方がいい気がしますね(^.^)
辞めると育休手当や出産一時金も出ないのでもったいない気がします…(*_*)

まぁでも体調優先ですけどね‼︎

• しゅんなママ

しゅんなママ

回答ありがとうございます!!返信遅くてすみません!!
    そーなんです!?上の子も今は働いているので保育園に行けているんてすが妊娠だと査定点数も下がって心配でまだまだ迷ってます!!

• 11月10日