※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

胎動と子供の性格について、胎動がおっとりだと生まれてからもおっとりな子供が多いのか気になります。皆さんのお子様はどうでしたか?

いつもお世話になってます♡

胎動と子供の性格についてです٩( *˙0˙*)۶☆

上の子は胎動も激しく、逆子じゃないのに膀胱パンチが痛いくらいでグリングリン動いてました!
出てきてからもよく泣く子で、かなり激しくて大変だった記憶があります!

それに反して今のお腹の子は、あまり胎動がなく、夜にゆっくりしてる時に、あ、今日も動いてたのね!って感じで、あまりグリングリン動きません。
明日で8ヶ月になる今もポコポコって感じです!
逆子なのに膀胱キックも全然痛くありません。

上の子の時はこの頃、既に激しかった記憶がありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

そこで質問ですが、胎動がおっとりだと生まれてからもおっとりでしたか?

特に、おっとりがいい、とか激しいのは嫌、とかはないのですが、関係あるのかなー?と思い質問させていただきました!

皆さんのお子様は胎動と生まれてからの性格、どんな感じだったか教えてください♡

コメント

BENi39

長男も次男も胎動はかなり激しかったですw
次男はベリーさんと同じで逆子じゃないのに膀胱パンチやらグリグリが凄くて悶絶していました(。´•ㅅ•。)
それを考えたら次男の方が胎動激しかったのかも...w
でも、そんな胎動激しかった次男、長男より全然大人しく育てやすいw
そしてよく寝る子ですw
胎動関係ないのかもw

• 3boysMAMA◡̈♥︎

そうなんですね!♡
    やはり関係ないのかもしれないですね笑
    生まれてきてからの性格が楽しみです(*´꒳`*)♡
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 11月8日
ちゃす

上の子は胎動おとなしめで、産後は他の病室のママさんに「赤ちゃんお部屋にいますか?(><)」と恐る恐る聞かれたくらい泣き声も小さく、お布団も蹴ったりしませんでした。
ただ非常に甘えんぼでよく泣いてはいました。

下の子は胎動激しくて痛いと思うこともたまにあり、産後はとにかく足の力がすごく強くて腰が座ればもうつかまり立ち出来るんじゃないかってくらい足だけいっちょ前です。
うつ伏せにしても腕はへなへななのに、足ははいはいの動きしてます(笑)
でも性格的にはかなり大人しくて全然手がかかりませんし、愛想もいいのでみんなに「この子楽でしょー?」って言われます。

• 3boysMAMA◡̈♥︎

胎動と性格、というより動き方の方かもですね⑅︎◡̈︎*♡

今になって、少しぐにょぐにょ動き出したので、もしかしたらこれから激しくなるのかもしれませんね(´>_<`)笑

ありがとうございました♡

• 11月8日