産後鬱ってどのくらい続くんだろう?毎朝、不安感が押し寄せてくる…薬はどのくらいでやめられるだろう…?
産後鬱ってどのくらい続くんだろう?
毎朝、不安感が押し寄せてくる…
薬はどのくらいでやめられるだろう…?
- mu-c(7歳)
コメント
みみ
私は薬飲むほどではなかったのですが・・・明らかにおかしかった時期を抜けたのは産後3ヶ月ほどでした。
すごく辛いですよね(><)
panda.pp
夜泣きがなくなったときぐらいに楽になりました‼️ミルクは腹持ちがよく、夜はおしゃぶりをくわえさすと寝てくれました‼️そこから楽になり、自分も睡眠不足が解消しました!
日中も息子が寝るときは一緒に横になりました!
薬に頼るのは悪くないと思いますよ‼️
-
mu-c
そうなんですね!
いま2ヶ月なのですが夜泣きは、これからですかね?
いまはしっかりと夜は寝てくれてます。
ただそのぶん、昼間が大変ですが。
もう2ヶ月たつのについていけていない自分が嫌になります。
カレンダーを見るたびに怖くなります。- 5月18日
-
panda.pp
夜泣する子はしますし、しない子はしないのでそれぞれですよね~😅
わたしも夜泣きが怖くて夜がくるたびに嫌な気持ちになってました。
が、突然6時間寝たときはすごく嬉しかったです!いつか終わります‼️
産婦人科の先生に相談したら何かと母乳でもいける薬だしてくれますよ😃ママがしんどいと赤ちゃんも不安定になってしまうので思いきって病院にいってみては?- 5月18日
-
mu-c
いまは心療内科に通ってるんです。
頓服に変えてもらったので飲まない時は授乳できるのですが、飲んだときは半日できなくなってしまいます…
そうですよね!いつか終わりますよね!!- 5月18日
-
panda.pp
あたしも通ってます‼️ソラナックスを飲んでます!頓服て効き目がなくるとしんどくなりますよね?私は一人目ミルクで育てました!意外に楽で自分も薬を飲めるので頑張れましたよ😃
- 5月18日
-
mu-c
わたしはロラゼパム飲んでます。
はい、効き目がなくなるとパニックです💦
Nさんはお子さん何人いらっしゃるんですか?- 5月18日
-
panda.pp
うちは5歳の息子と今お腹に26週子がいてますよ!
一人目はパキシルを飲みながら出産しました!二人目がほしくて断薬して妊娠したんですがホルモンバランスのせいか不安でソラナックスを処方してもらいました😱- 5月18日
-
mu-c
そうなんですね。やはり二人目を考えた場合、薬をやめなくてはいけないんですね。
二人欲しかったんですけどこの調子ではムリそうです。
(年齢も年齢なので年子でもと考えていたのですが)- 5月18日
ヨッチ
ホルモンバランスのせいですよ😢
私もヒステリックに怒りだしてしまうので命の母飲んでます。
頭のモヤモヤとかダルさがスッキリしました。
試されては??と思います。
-
mu-c
こんなにもホルモンで変わるのでかね?
産後鬱知ってはいたものの正直自分がなるとは思ってもみませんでした。
命の母は飲んでいても授乳できるんですかね?- 5月18日
さわちな
自分は上の子のイヤイヤ期と重なり未だになります(´;ω;`)
ピークよりはマシになってますが(;o;)
辛いですよね。
-
mu-c
ツライですよね。
いつになったら抜けきれるのか…
不安でたまらなくなります。- 5月18日
-
さわちな
ほんと早く抜け出したいですよね…
毎日ブルーで辛いです。- 5月18日
じろこ
私もつらいです。
赤ちゃんは寝てるのに、不安感や焦燥感で眠れなくて悪循環です。
気持ちの浮き沈みがが辛すぎて、産後うつだとしたらこじらせても嫌なので、かかりつけの信頼できる産婦人科へ行きました。
産後うつというよりも、出産後のホルモンバランスと、授乳で生理が止まってることによって、更年期のような症状が出ているんじゃないかということで、授乳中でも飲める漢方薬を二種類処方してもらいました。
ホルモンバランスを整える薬と、眠れるようにする薬です。
産後うつじゃないと言ってもらえたことで、ずいぶん気が楽になりました!
まだまだ気持ちは不安定ですが、薬を飲んでることによって、少しは楽になりましたよ。
お互い、早くこのつらい時期を抜け出したいですね!
-
mu-c
コメントありがとうございます。
はい。早く抜け出せるように頑張りましょう!- 5月18日
-
mu-c
生理がとまっている時期は更年期のような症状がで続けるんですかね…
授乳中でも飲める漢方薬いいですね!
わたしは心療内科で鬱の一歩手前といわれました💦- 5月18日
パイナップルマミー🍍
私は産後6ヶ月くらいで良くなってきました💦💦いまでも気分障害には悩まされていますが💦それ以外は落ち着いてます💦
-
mu-c
そうなんですね…
女の人はホルモンでこんなにも変わるんだと実感しました。
二人目考えられるか…😢- 5月18日
-
パイナップルマミー🍍
mu-cさんはまだ産後二ヶ月で1番大変な時だと思います💦💦
頼れる人はいますか??
私2人目今のところ考えれません😭自分にこれ以上キャパがないので(´・ω・`;)- 5月18日
-
mu-c
正直、1番頼りたい主人に何も話せないのがツライんです。
わたしがこのようになったのも話せないことが大きな原因なんです…
話せたらどんなにらくか…😢- 5月18日
mu-c
コメントありがとうございます。
3ヶ月ですか。同じくらいだとしたらあと1ヶ月…長いです。ツライです。
毎朝、不安で不安でたまらなくなります。
そして、気持ちのupdownが激しいです。