※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、熱を出している私。40度になったら子供の面倒が心配。実家に頼れず、どうしたらいいか。

生後5ヶ月になる息子がいます。
今、ママの私が熱を出してしまい38.5です。病院から授乳してもいい薬を貰ってのんでます。
40度に上がった場合子供の面倒を見れるか心配です。そういう時どうしてますか?実家には頼れません。
よろしくお願いします。

コメント

みみ

しんどいですよね。
私も一度そういったことがありました。頑張って自分で見ましたが、結構ハードでしたよ。
息子を溺愛中の義母が、私が発熱中ということを旦那から聞いたようで、助けに来てくれましたよ、1時間ほど(笑)
なんとか今日中に治すつもりで、誰かに数時間でも見てもらえませんか?見てもらってる間にグッと眠らせてもらうとか(><)

•      ゆり

ゆり

数時間なら旦那がみてくれますが、気になってグッとは寝れそうにないです💧旦那は一度寝ると子供が泣いても起きません💧子供が寝てる間にグッと寝て今日中に治そうと思います💦
    ありがとうございました(>_<)

• 5月18日
腰痛

わたしもインフルエンザにかかりました!身体中が痛かったですが(´Д` )
主人に1日仕事都合つけて休んでもらって授乳以外は頑張ってもらいました。
その後はとりあえず授乳はして、オムツは普段より交換少なく。
泣いた時は抱っこ紐に入れて手すりか壁の近くで立って揺れるぐらいで耐える。泣いてない時は基本放置で乗り切りました。
体辛いですよね!
水分多くとって下さいね!
母乳にもっていかれるので!
早くお熱さがればいいですね✨

•      ゆり

ゆり

旦那に頼るしかないですよね😅
    オムツは換えてくれます。あとは
    基本放置で頑張ります💦夕方よく泣くのでそれが心配ですけど…💧
    早く熱が下がるといいんですが😭

• 5月18日
さーみ

一時保育とかどうですか?

•      ゆり

ゆり

検索したら1歳以上と書いてありました。生後5ヶ月預かってくれるとこってあるんですかね?

• 5月18日
ハイジ☆

つい1ヶ月前に私もダウンして、実家の母もダウンしてていつも頼るのは実母なので自力で頑張りました(;_;)

義理実家とは関わっていないので。

日中上の子にご飯用意して食べてもらい下の子にはミルクあげてそれ以外は横になってましたが、全然休めませんでした!

旦那はクソなので遊びに行ってましたのでお風呂まで1人で2人いれてこれ以上辛いことは無かったです。

辛いでしょうが、義母などに頼れるなら頼った方がいいです!!
お大事にしてください!

•      ゆり

ゆり

子供二人はかなりきついですね💦
    うちのもここぞの時こそいない事が多々あるので頼りがいがないですよ😰
    義理の実家は遠いので頼れないですね💧うちはまだ子供が一人だし、泣くだけで動かないので一人で頑張ってみます‼

• 5月18日
miro

40度もあったら旦那に仕事休んで貰います。
あとは市の子育ての窓口とかに電話して一時保育やファミサポが利用出来ないか聞いてみる。悪化する前に頼んで休むのも手です。

38.5でも十分辛いですよね。
まだご飯を食べる月齢でないし、おっぱいオムツ以外は隣で横になりましょう。
離乳食始めててもこんな時はしなくて良いです。お風呂も要らないです。

お子さんが泣いて旦那さんが起きなかったらその時はゆりさんが旦那さんを起こしに行けば良いのでそれまでは寝ましょう。
子供が泣くことは悪いことではないです。
お大事になさって下さい。

•      ゆり

ゆり

こういう時こそ旦那に頼んでみます😰
    市の子育ての窓口検索して利用出来るか聞いてみます。
    よく寝て早く治したいと思います💦

• 5月18日
💖あや💖

この前あたしが溶連菌になってしまい40度💦
うち一歳なのでおっぱい出せば寝ていても飲んでくれるのであたしは寝ておっぱいだして飲んでもらってました😭
おっぱいあげるよりもあたしは離乳食あげる方が辛くて意識もうろうとしながら上げてました😭
薬局に薬剤師さんがいるとこで授乳中でも飲める薬ください!といえば調べて貰えますよ!
ゴールデンウィーク中だったのであたしお医者さん行けなくて😭

ゆゆ

私も昨日まで38度でダウンしてました笑
同じ部屋には居ますが、授乳とオムツ以外はジムやおもちゃで遊ばせて放置してました😂
フラフラで抱っこする気力もなかったので、泣いたらおしゃぶり突っ込んでました😅