※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
ココロ・悩み

友人が他人の子供を褒めるツイートにイライラしています。自由につぶやく場所だと思いつつも、配慮が足りないと感じています。

考えすぎでしょうか?
友人がLINEのスタンプを作っていて、私の知らない友達なんですがその子供の作ったスタンプをTwitterで載せて「今まで出会った友達の赤ちゃんの中で1番かわいい!両親が美男美女やとこんな可愛い子供が生まれるんやな」とつぶやいてました!
正直イラっとしました。
私も他のママさんも見ることを分かってるのに、配慮ない言い方だなと思ってしまいました。
Twitterなんて別に自由につぶやく場所だし、考えすぎかなとも思うのですがモヤモヤしてしまって。

コメント

赤ちゃんはみんな可愛いですが、好みの顔だったんですね。
ハーフの子見ると可愛いー✨とか思います、わざわざ自分の子じゃないのにSNSに写真載せて呟きませんが‥
仲良しの子の子供だったのかな?

みんな我が子が一番です!

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね!
    私も自分の子供が1番って気持ちが強すぎてイラっとしてしまったんだと思います😣💦
    ジェラシーだったのかも...
    気にしないようにします😄

• 5月18日
杏奈

私なら何にも思わないと思います。
友達の美男美女の子供はやっぱり男前ですし、友達で集まったらみんなでやっぱりイケメンだねって言ってます!
その事実(そう感じた)ことを書いただけでしょう。
娘のことは私と主人にとっては世界一可愛いですが、世の中的にはそんなことないのもちゃんと分かっているので、何にも思いません。

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    正論中の正論だと思いました🙏
    私が気にしすぎでした💦
    私も自分の息子が1番だと思ってるので、それでいいって思いました🙏

• 5月18日
タオ

ひとつの呟きのようにかんじましたよ!
知らない友達とあなたの友人の仲の良さから出た言葉なのでは??
SNSで偽りをつくらず利用しているだけだと思います!
違和感あるなら離れればいいです。
でもきっとスタンプつくるその人は気にもとめないと思いますよ。

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます🙏
    なるほど...私が考えすぎだったと思います💦
    嫌なら離れればいい。ほんとそうですね🙌‼️
    少し距離を置いてみます💦

• 5月18日
ちょこび

知らない友人なら正直仕方ないかなって思っちゃいました💦
自分の友達があからさまに伝えてきたらモヤモヤしちゃいそうですが、、、全てのママに気を遣って発言しなくても良いですもんね😖
スタンプまで作るくらいなら、よっぽどその子と仲良しなんだろうし、、、ただ本当に可愛いなぁって思っていて、その思いをその子の親である友達に伝えたかっただけだと思います😊
私ももちろん自分の子供が1番可愛くて愛しいですが、顔面偏差値的には友達の子供の方が可愛いな〜😟とか素直に思います❗️笑
それとこれは別❗️って考えるようにしてます😊

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに全員に気を使う必要は無いですよね💦
    その友達と、私の友達はTwitter上では友達になってないんです💦
    なのにわざわざスタンプの画像まで載せて呟いてる事にイラッとしちゃって😅
    ちょこびさんが仰ってる通りだと思います🙏✨
    それとこれは別にですよね‼︎
    私もそう考えるようにします😄

• 5月18日
ちょこび

ツイッター上では繋がってないんですね😳❗️そこにびっくりです!笑
むしろ自分の子じゃなくて、友達の子なのに友達が見ないところに拡散してどういうつもりだ😥💦って思っちゃいます😵笑
どんなに顔面偏差値が負けてても…いつも1番可愛いのは我が子ですよね🤔💓笑

• ももこ🍑

ももこ🍑

そうなんです😅
    そこも含め神経疑っちゃって💦
    常識外れてますよね🤔
    はい😊自分の子供はとにかく1番可愛いです❤️

• 5月18日
hana

個人の感想なので別に私は気にしませんが、何よりも、自分の子でもないのに人の赤ちゃんの画像(なんですよね?)をわざわざTwitterに載せてることに驚きです、不特定多数の人の目に触れるのに、スタンプ作った人自身は了承してるんですかね...。

• ももこ🍑

ももこ🍑

友達のTwitterは私含めて友達8人だけのこっそりやってるアカウントなんです‼︎
    とは言え人数の問題ではなく8人には見られてるから画像なんて載せるべきでは無いんですが🤔💬
    色々な面で神経疑っちゃっいました💦

• 5月18日