※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
ココロ・悩み

悪阻で仕事を辞め後悔。毎日つまらなく、疲れやすく、寝れず泣ける。子供は可愛いけど、自分を消したいと感じる。全て嫌で投げ出したい。旦那に逃げられるのが羨ましい。

悪阻で仕事を辞めて後悔。
起伏のない毎日でつまらない。
家事やら色々してもすぐ疲れるし何もしたくない。
寝たいのに寝れず朝方にようやく寝れる。
なんて事を考えてたら、夜中に泣けてくる。

子供は可愛いし無事に産まれて良かったと思うけど、時々「自分なんていなくなればいいのに」って思ってしまう。

なんかもう全て嫌になって投げ出したい。
仕事に逃げれる旦那が心から羨ましい...

コメント

育児は仕事ですよね(;_;)新卒みたいに、こなせるようになったらきっと楽しいですよ⭕ 旦那や友達親にも頼ってがんばってください!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

育児=仕事とは私の中でならなくて...
    育児は楽しいし幸せの一部だと思ってるのですが、私が仕事人間だったので仕事したい欲が凄くて...。
    旦那にも親にも頼ってるのですが、この気持ちだけはどうも分かってもらえなくて😭

• 5月18日

退会ユーザー

でも働かなくてもいい環境いいですね⭕内職とかしてみてはどうですか?♪

• 5月18日
ぞう

毎日お疲れ様です。
少し産後鬱に近いのかなっと思いました。

支援センターなどに行ってみてはどうでしょうか?
誰かに話を聞いてもらったり、たまに、誰かと一緒に過ごすのも気分転換になるかと思います。

わたしはよく実母や姉に電話したり、メッセージを送ってました。家族が遠くに住んでるので。。。

わたしの友人、数人は仕事が大好きだったので、産後、半年経たずに仕事復帰をしました!
たしか息子さんが3、4ヶ月くらいだったと思います。
保育園の料金と仕事(パート)の給料はほぼ一緒で、働いても、ほとんど収入にはならないけど、それでも、外に出たいっと思ったらしいです。

保育園など探して、仕事・パートに出て良いかとか、旦那さんと話し合ってみては、どうでしょう?

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはり産後うつに近いんですかね?認めたくはないのですが...

それも考えたのですが、外に出ても誰かとあまり話す気になれなくて😭

私は同じ市内に住んでいるのですが、電話やLINE・出掛けたりもします。それだけが私の支えって感じです。
    旦那も頼めば子供を見ていてくれるので助かってはいます。

旦那に働きたい事を相談したら、もう少し一緒にいてあげれないの?と言われてしまって...
    仕事するにしても私のやりたい仕事が現場仕事になるので、帰宅時間も遅い上に残業も当たり前なのでそう言われても仕方ないかな?って思ってしまって😭

• 5月18日

子育てノイローゼになっちゃいますよね。
私も1人目の時そんなことありました。
仕事して飲みに行く元旦那に当たりまくってました。私だけが大変だと。…
でも、2人目流産して、3人目死産して抱っこしてるはずの子が目の前にいない辛さを経験しましたが、1人目の時の辛さがどんだけ幸せな悩みだったのか、しみじみ感じる事があります。
毎日子育てに追われると自分の時間も持てずにストレスフルになってきて余裕持てなくなりますよね。そして、赤ちゃん元気で目の前にいることがどこか当たり前だとどっかで思っちゃいがちですが…どうかいなくなればいいのになんてそんなこと言わないでくださいね。我が子がいなくなったら本当に地獄ですよ〜
子供が成長したら生活もどんどん変わってきます。その中でお母さんも成長して強くなっていきますよ。^ ^
夜中に励ました方が独特でごめんなさいね^^;
でも視点をかえてみると気持ちに余裕もてるかなと思ってコメントさせてもらいました。うちはお互いを労えずに結局離婚してしまったので、自分よりも相手の方が大変なんだ、だから自分も頑張ろうって気持ちで旦那に接してれば違ってたのかなとも後悔してます。
今の気持ち痛いほどわかりますよ。
でも、大丈夫。今だけですよ!
きっと頑張り屋さんなんだと思うから、ママさん力入れ過ぎずリラックスですよ〜^ ^
長文失礼しました!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

ありがとうございます。
    読んでいて泣けてきちゃいました。
    あきさんの方が余程辛い思いされてるのに、私がこんな事で甘ったれた泣き言言ってる場合じゃないですね...

一度家事にしろ掃除にしろやるととことんやらないと気が済まなくて、途中までしか出来ない自分に苛々したりする事もしばしばあるので、少しリラックスして妥協していきながらやりたいと思います!

• 5月18日
なーむ

分かります…
私は退職はしていませんが育休中です。
主人は単身赴任。
2人の育児は大変で、でも主人は仕事だからと土曜の夜に帰ってきます。
好きで土曜も仕事しているわけじゃないと理解しようとしますが、仕事の方が楽だと感じてしまいます…。今も下の娘は泣いていて、寝不足です😭
そんな時でも主人は寝て入られていいなとか考えてしまいます…

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

私の旦那は土日休みですが寝ちゃえば起きないし、起きてる時泣けば最初はあやしてくれますが、すぐ私に回してきて旦那は側で携帯いじくり回してって感じで😭

• 5月18日
マイコ

私も産後1ヶ月半ぐらいはめっちゃ病んでました😰

ホルモンバランスのせいだってわかってるんですが、それでも仕事してた方がラクだし!って思ってました。
でもそれも少しずつ良くなってきて、今は育休ウキウキです!
私の場合、旦那と近所に住んでる実母の協力は大きかったと思います。
ちょっと預けて買い物行ったり美容室行ったりするだけですごく気分転換になってたので。
ずーっと家で子供とこもってるとほんとに病んできます。
少しずつ外に出てみてはどうでしょう?
私は最近しょっちゅうショッピングモールに行ったりしてます。
気分転換をしても全く気持ちが晴れなかったら病院に頼ってみるのもいいかもしれません。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

私も預けて美容院やマツエクなど行くのですが、心配で用事を済ませたらササっと帰ってきてしまうので、あまり気分転換にもならなくて😭

近くにショッピングモールもなくスーパーと家の行き来だけで1日が終わってしまいます。
    近くにあれば少し変わるのかなと思いますが...車がないので車が来るまでの辛抱ですね😭
    それでも変わらないようなら病院に行くのを検討してみようと思います。

• 5月18日