※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、バスチェアやイスの購入に迷っています。バウンサーで待たせているが、将来的には中で待たせる必要があり、アパートなので物を増やしたくない。高さのあるテーブルがあるため、バンボにテーブルつきは使いづらいとの情報も。どちらを選ぶべきか教えてください。

4ヶ月の娘です。旦那の仕事が遅いので、お風呂は毎日1人で入れちゃってます。今は私が洗っている間はバウンサーにのって脱衣所でおとなしく待っていてくれるのですが、いずれは中で待たせておかないといけない日が来ると思うい、バスチェアを買うかバンボを買うか迷っています(*_*)
また、離乳食に向けてイスも必要なんですが、、、どのタイプの物を買うか迷っています。アパートなので極力物は増やしたくありません。ちなみに私たちがご飯を食べてるテーブルは高さのあるテーブルです。バンボにテーブルついてるタイプはあまり使えないという話も聞いたことがあるので色々教えて下さい(^^)お願いします!

コメント

ゆりこ

我が家は、ハイローチェアが大活躍しています!
先月1歳になりましたが、生後1ヶ月の頃からお風呂待ちのときにはハイローチェアに乗せています。
ちなみに、うちのお風呂は狭いので、今だに外で待っててもらってます。まぁ、泣きますが…(^^;;
最近は、鏡を見せて自分に話しかけてたり、私の歌声を録音したのを流したりして気を紛らわせてます(笑)
ご飯食べるときもハイローチェアです(^O^)

バンボ持ってますが、あれは最初のうちだけかもしれません。おとなしい子なら1歳くらいまで使えるかもしれませんが、うちは6ヶ月には自分で脱走してたし、テーブルもつけたことありますが、ものすごく嫌がって破壊しそうになりました…(´・ω・`)笑

カフェオーレ

うちはごはんのときは写真の用なイスを使っています。持ち運びも出来るので外出のときにも使えます!
バンボに似たカリブというイスもありますがハイハイ出来るようになると自分で抜け出せるようになりました…笑

お風呂はお風呂用のアンパンマンのおもちゃがついてるイスを使ってます☆うちの子はお湯に浸かるの嫌いなので子供は単体で洗ってます!ここに座らせておけば大人しくしててくれます(*´ω`*)

さちゃんママ

ハイローチェア便利そうだと思ってました‼︎バンボよりは高いけど使える期間を考えると、ハイローチェアの方がいいかもしれませんね('∀`)

バンボのテーブルいまいちだってそーいうことなんですね(笑)
参考になりました‼︎
ありがとうございます(^o^)

さちゃんママ

カフェオーレさん☆こーゆうのも見たことあります(^^)
これは高いテーブルにもつけれるんですね?!
外食のときも使えるのはいいですね('∀`)

お風呂用もあれば便利ですよね〜(^o^)泣くようになったら考えてみます‼︎