※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岐阜県の方か岐阜城に行ったことがある方に質問です。来週で5ヶ月に入り…

岐阜県の方か岐阜城に行ったことがある方に質問です。

来週で5ヶ月に入ります。つわりも収まり近場で出かけようとなり、岐阜城に行こうかなと思います。

ロープウェイに乗って登るみたいですが、乗ってからも岐阜城に行くのに、結構歩きますか?妊婦でも大丈夫でしょうか?

あとランチや食べ物でおススメがあれば教えてください。(高くないもので)

コメント

♡さぁちゃん♡

岐阜城はキツイですよ!たどり着くまでに急なとこもありますし。体力に自信があるならいいとは思いますが、ゆっくりでも時間かければ綺麗な景色は見れますよ!

ロープウェイで上まで行ってからすぐリス村もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキツイんですね!ロープウェイがあるからいいのかと。ありがとうございました

• 5月18日
いちか

ロープウェイ下りたらすぐにお城ありますよー!😊
お城の中にエレベーターがなかったと思うので中に入ってから階段を登らないといけないです💦

岐阜城の近くのランチなら、Natural Cafe&Gallery蔵、グリルばくろおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お城の階段って急でしたよね。まだ大丈夫かな。ありがとうございました

• 5月18日
にじいろ

ロープウェイ降りて、ちょっと坂や階段歩きますよ。少しきつめだったような気がしますがゆっくり行けば大丈夫だと思います☺

ランチはすずのというそばやさんか、
のやま亭と言うとこは竹そばのお店で囲炉裏があったりして雰囲気のある造りになっています!しぶすぎ?!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多少の階段などあるんですね。そば大好きなので情報ありがとうございます

• 5月18日
とむ

ロープウェイから、お城まで、少し階段、坂があります!

ランチは、更科というお蕎麦屋さんの冷やしたぬきが有名です!
あとは、ランチには詳しくないのですが、河原町に行かれると、カフェとか雰囲気のいいお店がいっぱいあるので、おすすめです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ情報ありがとうございます!冷やしたぬきが気になります。階段坂あるんですね💦

• 5月18日
ゆあのあ

ロープウェイ降りても少し階段とか坂あってきつかったよーな気がします😥ゆっくり歩いて行くと大丈夫だと思いますが、キツくなったら休憩して下さいね😆水分補給も忘れずに(^^)ロープウェイの中でもお腹に気をつけながら乗って下さい(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月18日
koro.❁

ロープウェイからの坂・階段なかなかキツイですよ😱
休憩と言っても道幅が狭いので立ち止まると邪魔になってしまいますし💦
リス園に行きたくて先日友人家族と行きましたが、疲れすぎてもうしばらくいいやって感じです。
休みの日だと臨時駐車場もいっぱいになり、駐車場からも結構歩きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ちょっと考えます💦ありがとうございました

• 5月18日
ふうら

妊娠中に行きました!やはり少し坂、階段があり、慣れてないと意外に遠く感じます
あと、今の時期は毛虫だらけですから、苦手でしたら気をつけて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛虫😂みなさん言う通り、階段坂が気になります💦ありがとうございました

• 5月18日
まねに

ロープウェイで行けばいーやと、9ヶ月のとき行きました😂
実際はロープウェイから出てしばらく登ります💦まあまあしんどかったです!行かれるなら飲み物は必ず持って行って休み休みゆっくり登ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!めちゃ迷ってますが体調考えてみます

• 5月18日