※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
ココロ・悩み

見た目が若くてママ友が難しい。年齢を重ねたいが、落ち着いて見られない悩み。服装は普通。落ち着いた印象を与える方法は?

年相応に見られない。というか子供2人居るように見えないって。私は出来れば年相応に見られたくて、落ち着いてるように見られたいのに若く見られる。若く見られるからあまりママ友が出来にくい。ママさん方はもっと年上が多く、出来れば私もその方々と落ち着いて話したいのに、見た目で判断され、話が合わないと思われてるのか、若いわよね~みたいな態度取られるのが嫌です。実際年齢言うと、えっそうなんだーって言われ微妙な空気が流れる。どうやったら落ち着いてる感じに見られるんでしょうか。服装は普通のデニムにTシャツとか。

コメント

莉央

髪色とかメイクとかですかね?😳
デニムにTシャツでも系統ありますし(´·ω·`)

ひ。

化粧、髪型
あとは何となく話し方で分かるんじゃないですか?

私も見た目こそ若いよね!とよく言われますが(24歳で2人の子持ちです)

落ち着いてる雰囲気あるよねー
って言われます。
というのも見た目よりも
ママさん達は、話し方、仕草、行動で判断する人のが今は多い気がします!

maaki

私も実年齢より絶対に若く見られます!💦
喋ったら結構落ち着いてるねんなー!て言われたりもしますが^^;
数年前まではそれが嫌だったんですが、今では逆にそれが武器✨くらいに思ってます!笑
褒め言葉💕やと思ってます!笑

シュウぽん

それ、凄く分かります😓
私も顔が童顔なので、年相応に見られないのが何だか嫌で、若いママは常識ないみたいに見られるのも不快で、
最近眼鏡かけ始めました😎
元々目が悪くてコンタクトだったのですが、眼鏡にしたことにより少し大人っぽくなった気がして、自分的には少し満足してます!

私も29ですが、普通に大学生とか新卒に見られます(>_<)実際の歳をいうと、意外といってるね笑と言われます。服装もカジュアルな感じできれいめとかではないです。
服装とか、持ち物もあるかなと思いますが(>_<)私も年相応に見られたいです!高級なお店に行っても相手にされないし、舐められます。

私はママ友はあまり新しく作らず、普段遊んでる友達と遊んじゃいます!

A

わたしもです💧
23歳、髪の毛も真っ黒でメイクは基本眉のみ、ヒールは履かなくなったし、服もスキニーに無地のTシャツばかりですが、若い若いと言われ、支援センターに行けばまだ10代?とか制服着ててもおかしくないとか、会社の人にも本当にお母さんなんだよね?とか言われます笑
なんかもう服装とかメイクじゃなくて顔の問題だと思ってます。
いつかこの童顔が役に立つと思ってます😂

なお

私も若く見られます。20代の時はとっても嫌でした。 ナメられてるのかな😡といつも思って怒りがありました。
36歳の今、29歳に見えると言われるので童顔で良かった😳と思えるようになりました。💚